※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ストローマグを使っていて、蓋を外すと中身がこぼれてしまいます。我慢するしかないでしょうか?

リッチェルのストローマグ使っているのですが、蓋を外すことを覚えコップの中に手を突っ込んでピチャピチャ遊び出します。中身が溢れて水浸しです。しばらくは我慢するしかないのでしょうか?

コメント

えみ

もうすぐ1歳のようですし、すこし「だめよーっ」くらいに優しく教えてあげてもいい気がします ^ ^

わたしなら、理解してるかしてないかはともかく、言葉の声かけと表情の訴えかけをしますかね♩
「びちゃびちゃになっちゃったねぇ、、いやだねぇ、、」と。
その上でお風呂とかでは、思いっきりピチャピチャさせてあげたらいいかと♡!
行為そのものがいけないのではなく、する場所がいけないっていうことを教えたいので^ ^

• みい

みい

今日はお風呂上がりで着替えたばかりで濡らしてしまい、下着まで全部再度着替えたので参ってしまいました…。止めさせようとすると泣いて嫌がるのですが、ダメなことを根気強く伝えていこうと思います!

• 3月15日
  • えみ

えみ

あらあら、
    それは大変でしたね (°_°)!

ちょっとしんどくなってきているならば、そのマグはもう隠してもいいかもしれませんね♩
    新しいマグを購入して、落ち着いた頃にまた出してあげてもいいのかなぁとも思いました ^ ^

• 3月15日
  • みい

みい

そうですね。蓋が外れない新しいマグに変えようと思います!
    寄り添ったご意見ありがとうございました😊

• 3月15日