※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊活

採卵後、3つの卵が取れました。新鮮胚移植に遺残卵胞があっても大丈夫でしょうか?経験を教えてください。

火曜日に採卵を終え、三つ卵が取れました。
超低AMHのため卵が少なく、顕微鏡で確実に受精させています。
今回育った卵胞は5個〜6個ありましたが、三つということは、小さいものは残したままということです。
このまま新鮮胚移植しても大丈夫なのでしょうか?
遺残卵胞があっても新鮮胚移植をして授かった方いらっしゃいましたら教えてください。
また、同じような経験で一周期見送られた方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ゆき

ひとつでも多く卵を取りたいから、残したままというのはないと思いますよ。おそらく採卵したけど、中身が空だったのではないでしょうか。私の通っている病院の先生は小さくても粘ってトライしてくれます。
私も低AMHで5個搾取して、実際取れたのは1~2個とかありました。

• ひなの

ひなの

お返事ありがとうございます!採卵前の内診では四つとれそうとは言われてました。しかし、静脈麻酔だったのですが効きが悪く、刺された回数がはっきり三回とわかりました、、前回も三つでしたが、空砲がうち二つといわれたので、空砲もカウントするのだとおもいます。ゆきさんは、新鮮胚移植されましたか??

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

先生によって、いろいろ方針が違うのかもしれませんね。
    私は卵を育てる際のクロミッドで内膜が薄くなってしまい、それだと着床しづらいらしく、いつも凍結胚移植です。先週採卵した結果、今日ひとつだけ凍結できたと言われました。次周期以降で良いときに戻す予定です。

• 3月15日
  • ひなの

ひなの

そうなんですね。クロミッドは内膜薄くなるからHMG注射でした。かなり痛くて心折れましたがフェリングよりは空砲なく良かったと思います!
    お互い生き残った卵🥚で妊娠できますように(^^)

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

私はクロミッド+フェリングでしたよ。筋肉注射痛いですよね😢
    お互い妊娠できますように!

• 3月15日
  • ひなの

ひなの

クロミッドとフェリングですか、、わたしはフェリング225で三つ育ち二つ空砲で今回もっときついの!というとHMG600になりフェリングとは比べ物にならないくらいの激痛で最初倒れました(°_°)
    ほんと妊娠できますように、頑張りましょう。ありがとうございます!

• 3月15日
あやみるく

ゆきさんがおしゃってる通り、全部採卵して空胞だったりいい卵じゃ無いってことだと思います。
私も低AMHで採卵時7〜8個あり、取れたのは5個、
顕微授精し、凍結出来たのは3個でした。
無事育ってくれるといいですね。

• ひなの

ひなの

ありがとうございます!!
    空砲も数に入るそうなので、多分三つ取れて三つとも成熟卵だったみたいです(u_u)新鮮胚移植する予定なのでなるべく針を刺さないようにしたのかとおもってました、、

• 3月15日
まみ

みなさんと同意見です‼
あと、中身はあっても卵子の質が悪いとかタイミングが合わずとかで、卵胞から卵子が剥がれないこともあるみたいですよ‼

私も低AMHで採卵数少ないです💧
へこみますよね(;-;)
でも、凍結できましたので大切はのは採れた卵ちゃんの質ですよ🎵
お互い頑張りましょ!

• ひなの

ひなの

ありがとうございます!低AMHはほんと採卵の回数増えますよね、、そのかわりすぐ痛み取れるから新鮮胚移植も可能だし、メリットかなと思ってます!笑笑
    今回グレードがかなり良かったみたいで明日移植になるかもしれません。

• 3月15日
  • まみ

まみ

うらやましい💖
    全部8分割になったんですか?

私はなぜか卵巣腫れて凍結しましたー(;-;)

• 3月15日
  • ひなの

ひなの

前回三つとれて二つ空砲、体外で異常受精という辛い結果だったので、今回は三つとも顕微で受精してもらいました!笑
    ほんとは明日分割の確認なのですが、心配で心配で、今日フライング確認したところ、二つ四分割、一つ二分割です。明日8分割になれば移植です!
    卵巣晴れることがあるんですね!低AMHだからといって油断できませんね、、今は移植待ちですか??

• 3月15日
  • まみ

まみ

そうなんですね!
    今回はかなりレベルアップですね✨良かった良かった✨

私は今採卵後の生理待ちです

ちょっと休ませて、5月に移植しようかなぁ…と。

• 3月15日
  • ひなの

ひなの

ほんとに安心しました。黄体機能不全もあるので、採卵日からデュファストン飲むのかと思ったら何もなく、、
    黄体機能不全だけど新鮮胚で大丈夫なの?ともう不安です、、
    五月ですか〜〜。すこし遠くなりますが体がベストな時がいいですよね。私も一周期見送らなくていいのか心配です。。

• 3月15日
  • まみ

まみ

そうなんですね
    ホルモン補助しなくていいのかな?
    なんか初めてだからよくわからないですよねえ…

私は逆に新鮮胚したかったですよー

明日頑張ってくださいね❤

• 3月16日
  • ひなの

ひなの

本日移植してホルモン補充されました。明日血液検査の結果次第でまたお薬増えるかもです(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月16日