※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多く、不機嫌はないがギャン泣きあり。量はバラバラ。仕方ないことでしょうか?

先週の木曜日あたりから吐き戻しが多くなりました😢
授乳は5分×5分で、授乳直後吐き戻したりゲップ後に吐き戻したり数分、数時間経ったら吐き戻したりです💦
吐き戻し後は特に不機嫌もありません。
時々ギャン泣きしますがあやすと寝てくれます。
量も多かったり少なかったりとバラバラなんですが。
今は仕方ない事なんでしょうか(゚´ω`゚)?

コメント

deleted user

まだ満腹中枢がきちんと働いてないので、多少の吐き戻しは大丈夫ですよ(^_^)
私の娘は、生後4ヶ月頃まで口から鼻からと噴射してましたが、体重の増え方も問題ないため心配しなくていいよと小児科医に言われました♪

吐き戻しって心配しちゃいますよね(>_<)

  • アズピー

    アズピー

    授乳の度に吐き戻しがあるので心配で( ・ ・̥ )
    体重も増えているので心配しなくても大丈夫ですかね💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。うちの娘もそうでした💦
    体重が増えてるなら大丈夫だと思いますよ♪

    • 3月14日
  • アズピー

    アズピー

    着替えがいくつあっても足りませんね( ・ ・̥ )
    ありがとうございます💦
    ちなみに昨日から声枯れがあるんですが吐き戻しは関係ないですよね💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日に何回着替えたか分からないくらいでした。笑
    着替えが間に合わないですよね💦

    声枯れは関係ないと思います😊

    • 3月14日
  • アズピー

    アズピー

    最近天気が良くてありがたいです( ・ ・̥ )

    関係なんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
deleted user

仕方ないと思います💦
うちも1ヶ月ぐらいのときは飲んだ分全部吐いたんじゃないかと思うぐらい出すこともよくありました笑
でもようやく今は落ち着いてきましたが、それでもまだ時々吐いてます😅

  • アズピー

    アズピー

    全部だと結構な量になりそうですね💦
    みなさんも同じような経験をされてるんですね😢

    • 3月14日
つーまま

噴水のように吐くのでなければ大丈夫と言いますよね!
うちも、吐き戻しが多くなったり減ったり、色々な時期があります。

胃も大きくなっている最中だから、色んな段階があるのかなぁと思ってます。

  • アズピー

    アズピー

    噴水ではなくドバッと出てきたりダラダラ出て来る感じです!

    成長するにつれ胃も大きくなってるんですね💦

    • 3月14日
なっちゃん

仕方ないと思います!
うちは、上の子の時まったくなく下の子は、鼻からも出るくらいすごくて最初は焦りました(・・;)
最近は、なくなりました!口からタラーンとするくらいです♡

  • アズピー

    アズピー

    だんだん吐き戻しも落ち着いて来るんですね( ・ ・̥ )

    • 3月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    個人差もあるかもしれませんね😭。

    最初がマーライオンかのようにだったのでビックリはしなくなりました!

    けど、つまりそうで怖かったです。

    • 3月14日
  • アズピー

    アズピー

    その子によってですよね💦

    マーライオンはビックリしますね😩
    寝かせるとき横向きにしたし??

    • 3月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    何も考えず、上向きにしてました😧

    • 3月14日