※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

予防接種後に帰省するか、他の日にするか迷っています。注射後は安静が良いですか?

片道1時間半の実家に電車で帰ろうと思っているのですが、予防接種した日だとよくないですか?2ヶ月で予防接種を受けてから帰ろうか予防接種は他の日にして予防接種する前に帰ろうか迷ってます。
注射したあとら安静にしてたほうがいいですよね?

コメント

ゆい

安静にしてあげた方がいいかと思います!

mmr🧸

予防接種をした後だと副作用がでるかもしれないので、私ならその日は様子見て次の日にしますね😅
熱が出たりとかだと移動も長い上に電車だとの事なので不安です💦

みい

当日は副反応が出るかもしれないので、熱がでたら診療時間内ならすぐ電話ないし、外来にかかるように言われましたよ。

なみ☆

本当は安静の方がいいですが、私は車で3時間くらいの実家に帰ったことありますよー。

ひよこ

うちのこは予防接種した後よく熱でました😂💦念のため安静にしていたほうが💦

りお

接種後、熱が出る子もいるので、出来れば安静にしてるほうがいいです☺️

はち

予防接種の日は安静にした方がいいと思いますよー!
私も初めての予防接種の後に二時間かけて車で実家に帰ったのですが、その日の晩38.1℃の熱出て焦りました。
それでも息子は元気でしたけどね(笑)