※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

妊娠14週目で、体調は良好だが心配が増えています。健診までの2週間が長く感じられる状況で、同じ経験をした方の気持ちを知りたいです。

今日で14週になりました!
前回の健診が12週ぴったりで、
次の健診が16週ぴったりなので
ちょうど2週間後です!
4週に一度は長いですね💦
悪阻も治り、今は頭痛があります
が、何を食べてもおいしいと
感じなかった頃と比べると
体調も良くて自分が妊婦であることを
忘れそうです💦
今まで赤ちゃんの力を信じて
不安を乗り越えてきましたが、
ふと心配で心配でたまらなくなり
ました(⊃´-`⊂)
あと2週間で健診なので、
待てばいいだけなのですが、
その2週間がとても長く
感じてしまいます(›´ω`‹ )
悪阻も辛かったけど、
胎動をまだ感じない今は
悪阻があった時の方が安心でき
だなーと思ってしまって、、
この時期ってこんな気持ちに
なってしまうものなのでしょうか?
同じ感じだった方いますか?

コメント

micco

私もつわりが落ち着き、胎動がわからないまでは不安でしたよ。
健診も1ヶ月ごとがすごく長く感じますよね。つわりが私はピタっと終わったわけじゃなかったので、匂いが駄目なものがまだあったのでそれで元気なんだと思ってました!

  • ほぷ

    ほぷ

    頭痛が酷くて吐き気がする時は
    あるのですが、悪阻はないので、
    本当にお腹にいる?とか
    知らないうちに出てきちゃって
    もういないんじゃないかとか
    いきなりすごく不安になってしまって💦
    少し前までは下腹部痛とかあって
    子宮が大きくなってる証拠だって
    思ってたのですがそれすら
    なくなり、成長止まったんじゃないか
    とか嫌なことしか考えられなく
    なりました😭💦

    • 3月14日
  • micco

    micco

    その頃ほんと早くエコーしたくなりますよね。大丈夫ちゃんと育ってくれてますよ◡̈
    お腹が大きくなってきてても何かエコーの赤ちゃん見ても、その赤ちゃんが私のお腹にいるのか不思議に思う事がよくあります(笑)妊娠ってほんと不思議ですよね✨

    • 3月14日
  • ほぷ

    ほぷ

    1人目の時の方が知識がなかった
    ので、どーんと構えられて
    ました💦中途半端にネットの
    情報とかで知識をつけてしまい
    余計不安になっています!!
    安定期に入れば多少気持ち的に違う
    のでしょうが、この時期不安になりすぎて
    本当に嫌になりますね😭

    • 3月14日
☆有香★

私もそうですよ!そん方いっぱいいますよ😊11週から15週で妊健でしたが胎動もまだないしホントつわりも治りつつあるしずっと「え?生きてる?」って思ってました!
上の子のときは仕事もしていたし気にする事あんまり無かったんですが今は変な知識やらネット見て不安になってしまう事がめっちゃあります😱でも赤ちゃん強いですよ‼︎元気いっぱいですよ😊

  • ほぷ

    ほぷ

    そうなんです!
    1人目の時もたしかに不安は
    ありましたが、知識がない分
    ドーンと構えてられたというか、
    2人目は中途半端に知識を
    付けてしまって悪いことしか
    考えられなくなりました💦

    • 3月14日