※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

切迫早産で安静中の32週妊婦です。安産のためにできることはありますか?

現在32週の妊婦です。

このあいだ切迫早産と診断され、自宅で安静にするように言われたのですが、この状態で安産のためになにかできることはありますか?

コメント

ふたごまま

トイレ以外横になることです(>_<)

イメージトレーニングするといいよって助産師さんから言われました!産まれるまで・産まれてからの事をずっとイメージしてました!
あとスルッポンって産まれておいで~って言ってました😁

そのおかげかスピード出産・安産でした✨

risaさんの赤ちゃんが生産期までお腹にいてくれますように😊✨

りえまう

私も切迫早産です!

30wで自宅安静になり、どうしても家事をやらなくてはいけなくて やっていたら31wの時 即入院になりました。それから35wまで1ヶ月入院してました。病院だとストレス溜まるので 避けたいところですよね…。

家事を手伝ってくれる方はいますか?
産婦人科の人に
自宅安静はどういうことか聞いたら
シャワートイレご飯以外は横になってることだと言ってました!

ののかどん

私も一人目の時、27週で切迫早産になり、張りどめ服用し31週まで仕事をしていました💧
里帰りで実家に早めに帰りましたが、トイレ、食事以外は立ったり座ったりするのはNGと母に言われ、ほとんど横になって愛犬と寝ていました💦
あと寝たまま食べられるような豆菓子(甘納豆をよく食べていました)を食べてDVDを見て過ごしていました💧
お風呂も必ずお風呂に使って座って、洗う時も必ず椅子に座って(私は元からシャワー派で、立って洗う派でした)洗えと言われました💧
結局37週来た途端、はっちゃけて友達と遊んだり、旦那が大晦日にうちの実家に挨拶に来てはしゃいでいたら37週3日で陣痛、37週4日で出産の運びになりました💦

じゅママ

私も2人とも切迫で、入退院を繰り返し、退院しても自宅安静でした。今、出来ることは甘えて家で横になることです。赤ちゃんや旦那さん、みんなの為に😊今は辛いけど、産まれたら休む暇ないからうーんと、寝だめして下さいね😄

nyonsama836

基本的にトイレ以外は横になってることですね(´ω`;)私は入院中はシャワーも浴びれず1週間過ごした事あります💦辛いですよね(;ω;)

私も25wで切迫早産になり自宅安静でした。昨日36wでやっと日常生活OKになりました。安静で体力低下など気になりましたが、早産防止のため今はとにかく横になることだと思います。