※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡®️
子育て・グッズ

乳首にクリーム色の点が出来て痛いです。膿や乳腺炎かどうか知りたいです。授乳して大丈夫か、対処法を教えてください。

完母なんですが乳首にニキビのようなクリーム色の点が出来てました!😭痛いです😭
これは膿ですか??乳腺炎でしょうか?
このまま授乳して大丈夫なのか、対処法を教えてください!
お願いします🤲

コメント

キュウタマ✩⋆*

乳腺炎ですよ!飲み残しがあるんだと思います!

• キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

そのまま飲ませてしまって大丈夫です!むしろ赤ちゃんに吸ってもらわないともっと酷くなりますよ😭色々な角度から授乳をするとよくなります!と言っても吸われるのも激痛ですよね😢

• 3月14日

おそらく白斑ではないでしょうか?
痛いですよね😭💦
乳腺の詰まりが原因の大半なので
吸ってもらってるうちに
消えれば良いんですが、
もしなくならなければ
母乳外来の受診をお勧めします😣

おそらく白斑ではないでしょうか?
そのまま授乳して大丈夫です🙆
針でついたりする人がいるみたいですが、それはやめた方がいいそうですよ😖

私もなりました!
とにかく吸ってもらうしかないと助産師さんに言われましたが2ヶ月くらいずっと取れず結局一番やっちゃいけない白班を潰してしまいましたw
奇跡的に潰したところからばい菌が入って炎症を起こしたりはしませんでしたが
やっちゃいけないやつです😂

カンナ

白斑ですね😱激痛ですが、授乳させてください!馬油など塗って乾燥しないようにしてください😊

モンブラン

白斑です…😣
乳口炎と言って、乳腺炎の手前の状態です。

しっかり飲ませてください😣
そこから母乳出てますか❓
出てなければ手で搾乳したりして、母乳出てくるようにしてください😣
ものすごい痛いですが😭
全く出なくてしこりがある場合は乳腺炎へ直結しますので、早めに母乳外来へ行ってください😣

ランシノーやピュアレーンありますか?
あれは塗ってみてください😣

yui♡®️

みなさん回答ありがとうございます❗️😭
最近やっと離乳食を食べるようになって喜んでる場合じゃないですね😅
もうちょっと授乳してみます❗️