※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

取り分けどのようにして出してますか?例えばカレー作ったら、ルー入れる…

取り分けどのようにして出してますか?
例えばカレー作ったら、ルー入れる前に玉ねぎ人参じゃがいも取り分けて、そこからどのようにして子供にあげますか?具体的に教えてください
またカレー作ると大人は二日間くらいカレーになるのですが、そうすると次の日は取り分けできなくなってしまいます。そういう場合の子供のご飯はどうしてますか?

コメント

みー

先に2日分取り出しちゃいます!
それで1日ずつカレーの王子様
使ってます😊

ユーイノ

うちはベビーフードのカレーにしてました。それなら取り分けなくてもいいし、栄養価も高いので😄

アヒル

汁も取って
しょうゆ味で肉じゃが
コンソメと牛乳とチーズでなんちゃってシチュー
味噌入れて豚汁風

二日目はドリアかピラフっぽくして同じカレー使うかもです😂別のもの作る元気があれば作ります!

☆ねこ☆

具を多めに大人用の鍋で煮たら、子供用の小鍋に具をジャガイモ少なめで取り分けたら、8皿分ぐらいの分量で作って冷凍しておきます(^ω^)
次の日も大人も子供もカレーなら、翌日分だけ残して冷凍してますよ。

咲や

取り分けしていた頃はある程度の量を取り分け(二日分)、ルーをレンチンで溶かしてました
一歳半から全員バーモンドの甘口になりました😅
旦那だけ中辛希望らしいですが、無視で😅