※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを連れて児童館に行くのは早いでしょうか?ママ友と行きやすくなるか教えてください。

こんばんは!(●´ω`●)❤

明日ママ友とふたりで児童館に
本当に少しだけ顔出したいなあって
おもってるんですがあと10日弱くらいで
3ヶ月のあかちゃん連れていくのは早すぎでしょうか?

1回どんな所か分かってれば
私も、ママ友も行きやすくなるなーって
思ったので。。(●´ω`●)!!

教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

mamanoko

上の子がいたので、下の子は2ヶ月なるかならないかでデビューしましたよ!

  • るんるん

    るんるん

    姉妹がいたら児童館楽しそうですね!❤

    • 3月14日
夢と希望がつまった太もも

3ヶ月で行きました!
乳児ルームがあってどたばた走る子はいない(と言っても1歳までOKなのでもうすぐ2歳の子とかいたと思いますが)寝っ転がすだけですが、ガラガラとかメリーなら3ヶ月でも遊べます✨

  • るんるん

    るんるん

    3ヶ月なら首すわってましたか?
    うちの子あと少し据わってないので
    不安です(´;ω;)
    ガラガラ楽しそうですね!!❤

    • 3月14日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    座りかけって感じでしたが、首座ってても寝っ転がすだけなのは変わらないので(笑)
    やっぱり家にあるおもちゃだと飽きがくるので、びっくりした表情でした✨

    • 3月14日
  • るんるん

    るんるん

    確かに!!そうですよね!!(●´ω`●)

    飽きますよねー(´;ω;)
    びっくり表情。。。想像しただけで
    にやにやしちゃいます!!

    • 3月14日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    長時間いるのはこっちも相手するの疲れるのでなかなか難しいですが(笑)
    日によっては手遊び歌やものづくりの時間などイベントがあるので、児童館のお知らせとかもらってイベントの日に行くのもいいと思います!

    • 3月14日
  • るんるん

    るんるん

    イベントのパンフレットいただいたので行ってみようとおもいます!

    長時間は確かに疲れますよね。
    ほんとに少しだけ顔出してみたいと
    おもいます!❤
    参考になります!ありがとうございます!!!

    • 3月14日