※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ココロ・悩み

子供が常に怒ってしまうことについて悩んでいます。

なんで、あと一歩我慢できないのかな....

ご飯のときも
お風呂のときも
日中も....
いつもひと言余計に怒ってしまう

まだ3歳
まだ0歳の子に言ったって、しかたない
大人の言うことが伝わることは難しい

分かってる
分かってる....けど、、、。

コメント

うさぎ

みんなそうですよ。
みんなそう思いながら頑張ってます!大丈夫!

なあち

そんなもんですよ😭😭🙏
怒ったあと寝顔見て泣くの繰り返し笑
親も人間ですから🙆‍♂️

はるこぽん

こんなへんぴな書き込みに、コメントありがとうございます(*´;ェ;`*)
自分では、いつも怒ってばかりで、その起こり方も急に沸点に達する感じで怒ってしまうので、上の子がキレやすくなるんじゃないか、と思ってしまつまってて....

ひーこ1011

うちもですよ〜。
下の子にすら怒っちゃいます(´・ω・)
私もいきなり沸点まで急沸騰し、怒り始めると余分なことまで言って余計子供追い詰めちゃう感じです(´・ω・)

自分で自分のコントロールがなかなか出来ずしんどいです(ノω・`)

• はるこぽん

はるこぽん

うちも、尋問みたいになっちゃいます。。。
    なんで?どうして?💢
    分かんないの?
    しまいには、
    どうせ○○でしょ‼って決めつける言い方に....💧

こないだ心療内科に行ってきたんですけど、また行かなきゃかなぁ、って感じします。。。

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も心療内科行くか悩んで、一度薬飲み始めたら薬なしでは居られなくなるのかなって思うとなかなか踏み出せず…

やはり心療内科行くと変わりますか?💦

• 3月14日
  • はるこぽん

はるこぽん

まだ行ったばかりなので、ハッキリと変わったかどうかは分かりません。
    でも、とりあえずまず行けた!ということが、かなり自信になった、というか、一歩踏み出せたかな、と思います。
    その心療内科の先生は男性だったのですが、ずっと「うん、うん」と聞いてくれて、上の子にシールくれたりして、とても優しかったし、私が思いのまま話したら「あー、それは旦那さんも悪いわ~旦那さんもダメだね~」とバッサリと言ったり(笑)、「でもねー、はるこぽんさん、頑張ってるよー👍子供二人とここに来れたんだし、偉いよー」と、素直に誉めてくれて、....。頑張ってるよって言われたときはほんとに泣きそうでした( ω-、)
    スタッフもみんな親切で、通院するようになってもここなら安心だな、と思えました😃

• 3月14日
  • あさあさ

あさあさ

読んで泣いちゃいました
    うちもすぐ沸点なっちゃいます

最近結構ほわーっと対応出来るようになってきたけどたまに抑えられなくなります(>人<;)

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね!
    お薬とか飲んでみえますか?

• 3月14日
  • はるこぽん

はるこぽん

共感していただけてうれしいです。
    私も、前よりはグッとこらえることができてきてるんですが、まだまだ抑えられなくて....。
    でも全く怒らずに子育てできないし、、、、難しいですよね💧💧

• 3月14日
  • はるこぽん

はるこぽん

漢方薬もらいましたよ☺

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね!
    あまり怒ってばかりも子供がかわいそうかな…と思いつつなかなか一歩が踏み出せなくて(ノω・`)

• 3月14日
  • はるこぽん

はるこぽん

心療内科に行くことが全てではないので、心配なら、保健師や匿名の電話相談とか、頼れるところを片っ端から頼りまくってみると良いかと思いますよ(^^)⤴
    わたし、しょっちゅう保健師に相談してたら、しまいには、保健師のトップの人が自宅まで来てくれて、話聞いてくれましたよ😁❤
    自分の気心しれた友達?のような、親戚のおばちゃんのような、とても気さくな方でした😃
    児童相談所にも電話したことあります。通話料ヤバイことになりましたが笑💦

• 3月14日