※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

産後の悪露について、1ヶ月検診での状況や不安について相談したいです。生理が来ている可能性はないでしょうか。

完母のみでやってる方、もしくはやってた方にお聞きしたいです😖

産後の悪露、どんな感じですか?
私は1度落ち着いたんですが1ヶ月検診の時に3度くらい器具→触診→器具をやられ、そこから悪露が今まで生理始まった辺り、1日目~2日目の量。
おりものシートでは寝てる時足りなくなるかもしれないくらい出てます…。
色は赤黒いです…。

1ヶ月検診をやった時は3月7日。
ちょうど1週間。
まだ止まらなかったり量が増えたら電話してと言われましたが…偶に立ちくらみや目眩がします…。
明日一応電話しようと考えてますが同じ方いらっしゃいますか?

1ヶ月検診の時は問題なく子宮の戻りも順調だと言われました。

生理が来てる可能性…は、無いですよね?😔

コメント

♪(´ε` )

完母ですが悪露は1ヶ月ちょっと続いて終わったと思ったらまた出てしてました💦
でも貧血とかあるなら1回見てもらった方がいいと思います😖

みか

私ミルクのみでしたが、1ヶ月検診前に生理来てました。
生理が早かったり遅かったりするのって、母乳ミルク関係ないみたいですよ。

ごめんなさい、母乳ではないのですが私の生理が再開した時と似ているので…
私の場合は生理が再開した1回目は2週間ほど出血が続きました。
最初の数日は茶色〜赤黒い出血、7日目がピークで昼間でも夜用のナプキンを付けてないと漏れてしまうくらいの大量出血でした。
参考までに…( .. )

cafe

完母です。
退院後2週間頃に固まりみたいな血が大量にでて病院に連絡しました💦
あとは、縫った傷口が治らず、1か月以上おりものシートくらいの出血も続きました😢

K

完母のみです🤱

悪露は丸1ヶ月続いたあと黄色っぽい色に一度はなったのですが、そこから2週間ほど経った頃にまた生理1日目の量へ。今その状態が4日目です。
わたしの場合、割と鮮血でした😥

早い人だと1ヶ月半から生理が再開するらしいので、自分もそうならめっちゃ嫌な気分になってます😭🙌

ままちゃん

二人とも完母です。
1人目の悪露は1ヶ月しないで止まり、その半月後には生理再開。
2人目は、1ヶ月検診の時に悪露が少し落ち着いてましたが、胎盤が少し残っていたので処置したら、死ぬんじゃないかってくらいの大量出血😨それも1週間続き、治まったと思ったら生理再開😅
二人とも出産時から貧血気味だったので、退院後もしばらくは貧血の薬飲んでました❗目眩があるなら、貧血かもしれないので、病院受診した方がいいと思います❗