※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

子供が食事をあまり摂らず、栄養士に相談した結果、フォロミを規定量以上与えているが、食欲がないためミルクに頼っている。フォロミから育児用ミルクに変えるべきか迷っている。

1歳の子供でフォロミを規定量よりオーバーしてあげてるかたいますか?💦💦(1日200以上)
息子が離乳食全然食べてくれなくて毎日フォロミ120を3回
160を1回あげてます😣
栄養士に何回か相談していて
それくらいあげてても大丈夫とは言われましたが😰😰そろそろ量を減らしていきたいところですが何しろ食べてくれないのでミルク頼みになってしまってます💦
同じようなかたいますか?

ちなみに、あまりにも食べないのでフォロミでなく育児用ミルクにかえた方が良いかと思い栄養士に聞いたらフォロミをあげてくださいと言われたのでそのままにしてます

コメント

かりんとう

おー。結構あげてますね!
私は午前240、午後240あげてましたよー!
でもなんとかご飯食べさせたくて、ぐずらなければミルクはあげないで、ご飯の時間まで我慢させたりしてました!
それを続けてたら、自然と今は1回のミルクになりましたよ☆
寝る前にミルクを欲しがるので、それだけあげてます☆

  • ネイルまま

    ネイルまま

    結構な量あげてんですよねー。これでも減りましたー(笑)
    スプーン拒否だし手掴みでもおやきしか食べないしでほんと、困った君です(´-ω-`)おやきも3つ食べればいい方で、すぐ愚図ります😰
    ほんと栄養大丈夫かなーってかんじです😥

    • 3月14日
ママリ

うちも食べないです!
朝は、食べますが、昼夜はあまり食べず。
ミルク頼みしたいですが、量はこんな感じです!

朝 100
昼 100
夜 150-200
でした。

体重曲線ギリギリです😂
エリイさんのお子さんは体重増えてますか?

  • ネイルまま

    ネイルまま

    同じですねー😢
    いつもこの量なんですかー?

    体重は9,8です😂😂😂ほとんどミルクとおやきで、できあがあってます😂😂😆

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ


    200×3の時もありましたが、
    食べて欲しくて量減らしたら食べてくれましたよ!
    うちはパンとバナナ、お豆腐、うどん、
    お好み焼き、おやき、人参あたりなら食べてくれるので、ひたすらそれですw

    • 3月14日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    ちょっと明日からもう少し減らしてみます😥

    パンてどんなのあげてますかー?
    そーなんですね😂でもうちの子より食べてそうです😂😂白米単品で食べてくれますか?

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    パンは、アンパンマンスティックとか、
    蒸しパンとかもあげてます!
    最近は普通の6枚切り食パンです🍞
    白米単品は食べる時と食べない時がありますww

    • 3月14日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    アンパンマンスティックまだあげたことないです😂蒸しパンは作ってるんですか?
    6枚切りのパンは耳以外をあげる感じですか?
    白米単品食べるときもあるんですねー🙆羨ましいです😳

    • 3月14日
ママリ

6枚切りの食パン🍞は、耳以外をあげてます!