※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

19週になり、胎動を感じる場所が変わりました。向きが変わったのでしょうか?同じ経験の方いますか?解りますか?

17週くらいから胎動を感じ始めましたが、最初はおへその下あたりのお腹の表面をポコポコとしていたのが、19週に入りここ2.3日はお腹の表面ではなく内側の膀胱のあたりで胎動を感じます。赤ちゃんの向きが変わったからなのでしょうか?胎動を感じる場所が下がったのでなんだか変な感覚です(^_^;)
同じ様な胎動の感じ方経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

梨乃まま💕(21)

きっとそうだと思いますよ(^_^)

逆子ちゃんになったりすると
足が下を向くので
膀胱が圧迫されると思います。

あたしも一人目の時の子が
7ヶ月か8ヶ月ぐらいの時に
逆子になったので
膀胱圧迫されて
トイレが近くて近くて。笑

はる姫mama

私も娘がお腹にいたとき、同じような場所で胎動感じていましたよ♫あとは鼠蹊部のあたりで感じたこともありました。
ちなみにですが、定期的にピクッピクッとなったときは心配しましたが、しゃっくりの練習をしているそうです。
産まれてからはよくしゃっくりしてました。練習の成果ですかね 笑

胎動を感じると、あ〜いるんだなぁ!と実感しますよね(*^^*)

A

私は凄く色々な場所で胎動感じますよ(´・_・`)!
右だったり左だったり
たまに寝返りしたのか
お腹がグルンってするのもわかるようになりましたo(^_^)o♪
お腹の内側?を蹴られるのもわかりますよ😊👍

ミルクティー

みなさんありがとうございます(^-^)

やはり赤ちゃんの居る位置が変わったからなんですね!

今は逆子ちゃん状態ってことですね!

ピクッピクッっていうのはまた感じてないのでしゃっくりの練習はまだしてないのかな(*^^*)

色々な場所で赤ちゃんを感じれる胎動を楽しみたいと思います*\(^o^)/*