※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manama
妊娠・出産

花粉症で鼻づまりがひどく眠れない妊婦です。ポララミンが効かず困っています。妊婦向けの薬を教えてください。

花粉症で、鼻づまりが酷く夜も眠れず困ってます😭
妊娠中で、医師の許可で薬飲んでるかた何飲んでますか??
今ポララミンをのんでますが、全然効かず💦何か良いのがあれば教えて欲しいです!

コメント

ほたて

病院でクラリチンを処方されました!でも薬局行ったらクラリチンよりも安心だからって、ストナリニSを紹介してもらいました(^ω^)すごく眠くなるので、夜飲んで1日効いてます♪

• Manama

Manama

ありがとうございます!!😄
    来週の受診の時聞いてみます❤️
    1日効くとか羨ましいです!!眠気より鼻水の方が辛いです😂

• 3月14日
ゆみママ

私は妊娠中の鼻づまり対策に小青竜湯(漢方)とザイザルを処方されました。
漢方は即効性がないですが、私には合っていたようで、2日程で改善しました(^-^)

• Manama

Manama

ありがとうございます😊
    漢方も効くんですね!!
    普通の薬よりは身体に良いかもしれないですよね⭐️
    相談してみます❤️😄

• 3月14日
ha-mama

今は妊娠中ではありませんが、1年前の今頃、妊娠中で酷い花粉症に悩んでいました。
医師から点鼻薬しか許可が出ず、数日全く効かずに眠れない日々を過ごしましたが、3日目ぐらいに効きはじめました。
飲み薬はそんなに強いものは出せないと思うので、点鼻薬を足すのがいいと思います。即効性はありませんが、花粉症の酷い私でも徐々に改善されました。

• Manama

Manama

ありがとうございます!!☺️
    あまりに酷くて勝手に市販の点鼻薬たまに使ってます💦😱
    薬出す先生もいれば、点鼻薬だけの先生もいるんですねー😓
    色々担当医に相談してみます!😄

• 3月14日
hr

小青竜湯ききましたよ!

鼻詰まりで全く寝れず、
口呼吸で喉まで痛くなり…
産院で処方してもらいました❤︎

• Manama

Manama

ありがとうございます!😄❤️
    漢方も効くんですね!!🌸
    相談してみます⭐️