※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
お金・保険

無料講座に誘われて悩んでいます。勧誘があるか心配ですが、参加してみようか迷っています。同じ経験の方の助言をお願いします。

第一生命のセールスレディの方から誘われ無料講座(ディズニーの小物入れ作りやハーバリウム作りなど)を受けようか迷っております(><)
無料なので講座自体はお金はかからないですがその後様々な勧誘があるかとは思うのですが…(´×ω×`)
それ覚悟で参加してみようかと悩んでおります(^-^;💦同じような経験がある方助言をよろしくお願いいたしますm(。>__<。)m

コメント

koma12

それは気楽に参加していいですよ!
会社に楽しいイメージ持ってもらいたい、みたいなところなので、その後のお誘いは、自分に必要ないかなと思えば断ればいいんです。

呼ぶ方としたら、来てもらえるだけで嬉しいので^_^

• とーます

とーます

回答ありがとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    そうゆう趣旨があってのイベントなんですね✨
    前向きに参加できそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 3月14日
ゆまま

第一生命の写真たて作り参加しました!一緒に働きませんか?みたいなのありましたが、まだその予定はありませんって言って物だけ作って帰りました^^*キッパリ働く気はありませんといった方がいいですよ!

• とーます

とーます

なるほど💡やはりキッパリ意思は伝えるのが1番ですね✨

• 3月14日
あい

第一生命ではないけどセールスレディしてまーす!
全然気楽で大丈夫ですよ!
断られるの覚悟でみんな誘ってるんで(笑)
なんなら、あたしはよく友達とかイベントだけ誘ってる子とかよくいますよー。働く気ないけど、みんな嫌な顔しません。上司も!
楽しんで、嫌ならはっきり断ればもんだいなしですよ!

• とーます

とーます

回答ありがとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )無料講座につられてしつこい勧誘があるのかなと不安でしたがそんなことはないんですね(*∩ω∩)ホッと出来ました❁.*・゚

• 3月14日
  • あい

あい

でも、人やそのかいしゃによってってとこはあると思うので、働く気がないならそれははっにりいうといた方がいいかもです。(笑)

• 3月14日
  • とーます

とーます

そうですよね!曖昧な返答してたらダメですよね!参考になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうございました✨

• 3月14日
S&S mama

第一生命ではなくフコク生命で同じようなのに誘われて何度か参加しました。
発端は保険の勧誘ではなく、一緒に働かないかという勧誘でしたがやんわり断ったらそういったイベントに誘われるようになり、『今すぐ答えは出さなくてもいいのでまずはイベントなどで支社に来て雰囲気を知ってもらいたいです』といった感じで、和気あいあいとした職場ですってゆうアピールでした。
結局引っ越すことになってうまいこと断れましたが、引っ越してなかったらズルズルそういったイベントに呼ばれて行って働かないかって勧誘受けてたんだろうなーとは思います😅

• とーます

とーます

はじめましてこのようなイベント参加しないかと言われたので最初は不安でしたが貴重なご意見聞けて安心しました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 3月14日
にっき

第一生命の無料講座参加しました。今そこでやってるので~と言われてそのまま参加しました!
終わった後に簡単なアンケート用紙を記入しましたが、その後勧誘電話は来なかったです🤔今のところ入る予定ないです~って話をしたからかもしれませんが…。

• とーます

とーます

回答ありがとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )電話番号教えてしまったのでしつこい勧誘来たら嫌だなーなんて思っていたのですがそんなことはなさそうですね♪♪安心しました(*∩ω∩)

• 3月14日