※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

旦那は建築会社で現場監督4月で3年目です。旦那も私も22。会社は世間で…

旦那は建築会社で現場監督4月で3年目です。旦那も私も22。
会社は世間でよく言うブラック企業
現場監督特有の、朝早くて夜遅い休日出勤は当たり前
早くて朝の5時遅い日は翌日の2.3時。
残業代はいくら働いても同じ、休日手当は出ない安月給
(専門卒の3年目なので安月給は当たり前かもしれませんが)
家に帰ってきては、ご飯を食べて寝る毎日
私との時間は帰ってきてからの数時間
それより息子(2歳)が父親に会えなくて可哀想だな〜
若いけど体を壊さないかと毎日考えてます。
お金なんて気にしなくていいから仕事を変えたら?とか、
友達の親から誘われてたりするんですが
そうだよね〜と言うものの本人は辞めないの一点張り、、、
ちなみに4月から無事保育園に入れる事になり
私も働くので辞めるなはそれから先の話かもしれませんが
1番心配なのはテレビやニュースで取り上げられていた過労死です。
旦那の父親が一度脳梗塞で倒れているので余計心配です、、、

コメント

mocci。

労働基準局に相談してみてはいかがですか?

未払いの残業代も、過去二年までさかのぼって請求できますよ。

イッセイ

こんばんは。旦那もブラックの現場監督です。時間帯も同じです。カラダ心配ですよね〜!!辞める気も無く、同じ状況です。お身体大事にして下さい!