※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ☆パンケーキ
妊娠・出産

妊娠11週でインフルAにかかり、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方、元気なお子さんを出産した方いますか?高熱と悪阻で心が折れそうです。

今日から妊娠11週です。

昨日から熱があって咳と吐き気でほとんど眠れず、今日産科を受診してきました。

結果、インフルAでした😢😢

帰宅してからは9度から下がりません。

食欲も落ち、咳のしすぎで血が出るようになってしまいました。

先生に聞いたところ、赤ちゃんへの影響は少ないとのことでしたが不安でたまりません((T_T))

本当に大丈夫でしょうか………

同じように妊娠中にインフルにかかったけど、無事に元気なお子さんを出産したよという方はいらっしゃいますか??😢

悪阻に加えて高熱で心も折れそうです、、

コメント

はな

私の知り合いで妊娠中にインフルになった方たくさんいますが、皆さん元気なお子さんを産んでますよ!
早く良くなりますように。お大事になさってください😢💡

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    ありがとうございます😢✨
    きのうは9度まであがり
    携帯触る余裕もなく、、
    お返事遅くなってしまって
    すみません💦
    ちょっと安心しました(* ´ ▽ ` *)
    赤ちゃん信じて頑張ります✨

    • 3月15日
あやせママ

悪阻中にインフルエンザは
かなりキツイですね(´・ω・`)
水分とって汗をかいて熱を上げて、
インフルエンザ菌を
やっつけましょう‼︎

私も今、
主人がインフルエンザの罹患者と
濃厚接触をしていたため
夫婦揃って予防タミフル服用中です⤵︎

赤ちゃんには影響はないですが、
ママが重症化しやすいみたいです。
今季予防接種は受けました⁇

受けてるのと受けてないのとでは
症状もだいぶ変わってきますよ(T_T)

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    今朝から8度まで下がり
    だいぶ楽になりました✨
    喉が痛すぎるのと、
    食欲がないため、
    とりあえずアイスボックスと
    お茶漬け、アクエリアスを
    少しずつとってる感じです。

    予防接種は受けてないです😞

    このまま解熱し、
    快方にむかうことを願うばかりです😵

    • 3月15日
  • あやせママ

    あやせママ


    そうなんですね!
    一度39度まで上がってるなら
    もうそれ以上は上がる可能性は
    低いと思いますよ^^

    早く回復すると良いですね(・∀・)

    • 3月15日
ママ理

あらぁ大変ですね(^^;
悪阻も重なるとかなりシンドイですよね。
私も妊娠初期にインフルエンザかかったことあります。
楽観的な性格だったので心配とかはしてなかったのですが…。
子供には全く影響ありませんでしたよ!
体重は5キロ減ったけど子供は順調にデカくなってました(^^)
薬の影響もなかったようで子供は健康そのものでアレルギーもアトピーもありません。
うちの先生も全く影響は無いと言っていたし、妊婦さんは風疹はヤバいみたいですがそれ以外はほとんど何の問題も無いと聞きました。
私はインフルエンザにかかった翌週に派手に交通事故にも遭ってしまったのですが(笑)それでも元気な子供産めましたので大丈夫ですよ!

色々重なって気が滅入ってしまうと思いますがどうか頑張って下さいね(^^)

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    ありがとうございます✨
    8度まで下がって少し楽になりました。
    インフルも交通事故も乗り越えての出産だったのですねΣ(´□`ノ)ノす、すごい…

    食欲はなかなか戻りませんが
    食べられそうなときに食べられるものを少しでも口にいれて、
    はやく治せるように努めます😫!

    • 3月15日