※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

愚痴になるかもしれませんが話を聞いてくれると嬉しいです。今実家に帰…

愚痴になるかもしれませんが話を聞いてくれると嬉しいです。

今実家に帰省してて明日帰る予定です!
そこで旦那にLINEしました。
↓LINEのやり取り

私「明日、姫路まで来れる?」
旦「迎えきて欲しいんか」
私「無理ならいいわ」
旦「なんやそれ」
私「めんどくさそうやし」
旦「お願いせんやん」

こんな旦那めんどくさいと思いませんか?
私の言い方が悪かったのかな・・・?

明日帰るのは旦那も知ってて、お世話になってる人に赤福をあげたいから買ってきてとお願いしてきました!
しかも、「お願いします」ではなく「頼むわ」と。
人に頼み事する時は上からのくせに、私の問いにはこんな感じ!
めっちゃムカつきませんか?

夫婦ってなんでしょうか・・・
こんなことでムカついてたらこの先、夫婦生活無理ですよね?笑

みなさんは、実家に帰省してて旦那に迎えを頼む時どんな感じですか?

コメント

ハルママ

私なら

明日~まで来てもらえるかなぁ?と

いつもお願いしてます

• (´ω`)

(´ω`)

旦那も用事あるかな?と思い、最初に来れるか確認のつもりで聞いたのにこんな(迎えきて欲しいんか)言い方されたらカチンと来て素直にお願いする気持ちにはなれませんでした😂

• 3月14日
アッキー

姫路で姫待ってるよ❤
きてちょ❤

ダメですか?

• (´ω`)

(´ω`)

そんなキャラじゃないw

• 3月14日
たろうちゃん

「迎えきて欲しいんか」はちょっとイラッとしますね💦
私ならそう来たら、「うん❤お願い❤」って送りますよ😂(笑)
うちは付き合ってる時からいまだに お互いハートマーク行き交ってるようなLINEなので テキトーに❤つければあんぱいです(笑)

• (´ω`)

(´ω`)

ですよね!
    こっちは来れるのか確認してからお願いするつもりだったのに、迎えきて欲しいんかって言われて素直にお願いする気持ちがなくなりました😂

• 3月14日
もいもい

言い方にイラっとしますね!
しかも自分は頼み事してるのに。笑

まぁ、
うん!早く私に会いたいでしょ?笑って言ってみたらどうですか(*`ω´*) ??

• (´ω`)

(´ω`)

イラッとしますよね😂
    旦那がお世話になってる人で、私は関わりないのに・・・赤福買わされるのも腑に落ちないけど(笑)
    一応、夫婦だから旦那を立てた方がいいのかなと思い買いますけど!😥

「お願いせんやん」って来てから未読スルーしてて返す言葉が見つからないw

• 3月14日
  • もいもい

もいもい

あなたも赤福お願いする態度じゃないけどな!って言いつつ
    買っといてあげるからお迎え来てね♡って送るしかないですね(ll゚ω゚)

私の方が大人だ、主人は子供だって思って堪えるしかないですね🤣

• 3月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

口に出して言うと旦那がキレるんで常に心の中では思ってます(笑)
    常識的にも旦那の方が下なんで😂
    私より一回り以上も上のくせに・・・って心の中では呟いてますw

• 3月14日
あかちゃんまん

私もふつうに「明日○時頃迎えに来てくれると助かる!!お願い!!」って連絡します(笑)

旦那さんも回りくどい言い方ですが、むかえきてほしいんか?って言われた時に、素直にお願いって言えばいいだけだったのかなって思いました😅

• (´ω`)

(´ω`)

迎えきて欲しいんかって言い方にイラッとしてしまい、素直にお願いする気持ちになれませんでした😂
    迎えにきて!って言ったわけではなく、帰る時間までは決めてなくて旦那にも用事があったら困ると思い姫路まで来れるか確認のために聞いただけなのにこんな言い方されてムカついてしまいました。
    私が短気なのかな・・・😂

• 3月14日
ブイ

ごめんなさい。
めんどくさい旦那さんです。

• (´ω`)

(´ω`)

ですよね!笑
    ほんとめんどくさくてこの先この人とやってけれるのか不安になってきました😂
    こっちは妊婦だし、遠方から重い荷物持って新幹線で帰るのにそんなに言い方されると帰る気なくします。(心狭いかもですが😂)
    その辺のことを気遣って実家まで迎えに来てくれるような旦那がよかった・・・
    ここまで言うと私のわがままになりますよね😂

• 3月14日