※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子が5ヶ月で歯が生えるのは早いですか?歯が早く生えると歯が弱いと聞いたことがありますが、本当でしょうか?

あと一週間で6ヶ月になる息子がいます!☘️
今朝ちぃさい前歯がちょこんと生えてきてるのを見つけました☺️

でも周りにはこのくらいで歯が生えてきてる子が全く居なくて、早く歯が生えてくると歯が弱いと聞いたこともあるのですが、本当でしょうか?

また、5ヶ月で歯が生えるのは早すぎですか?

コメント

ハルまま

うちの息子も5ヶ月の時に歯が生え始めてましたよ(笑)

• ちぃ

ちぃ

5ヶ月で生えてる子も沢山いて安心しました😊

• 3月21日

息子は3ヶ月に入ってすぐに生え始めて今はもう3本生えてます🤗
わたし自身が2ヶ月に入ってすぐに生え始めたらしいですが、顔面から自転車で転んでも折れない欠けないの丈夫な歯です(笑)

• ちぃ

ちぃ

3ヶ月で生えたじめたんですね!早い🙌ゆいさんが2ヶ月で生えてきて丈夫な歯と聞いて心配しなくても大丈夫かなとおもえました😆☘️

• 3月21日
みーな

うちも5ヶ月で1本生えてきて、今は下2本生えてます😳早く生えると歯が弱いんですか?💦
5ヶ月で歯が生えるのは早めだと思いますが、4ヶ月で生えてる子もいるみたいなので早過ぎることはないと思います😊💦

• ちぃ

ちぃ

歯が弱いと聞いたんですよね🤔💦
    結構5ヶ月で生えてるお子さん多いですね☺️

• 3月21日
えり

わたしの娘も5ヶ月で生え始めて今2本目が少しずつ顔を出してます☺️
友達の子は3ヶ月で生えてきてますのでおかしくないですよ😊
たぶん早く生えると歯が弱いじゃなくて
ケアするのが大変だから遅いほうがいいということではないでしょうか?

• ちぃ

ちぃ

うちの子すでに2本目が出てきました!笑
    私もケアが大変だからかな?と思ったのですがそういうことじゃなくて早く生えてきたから歯が弱いと言われたとの事🤔💦定期的に歯医者に行かなきゃ行けないって言ってました😱

• 3月21日
  • えり

えり

歯科助手してましたが
    早くはえたから歯が弱いっていうのはないですよ😊
    歯医者には定期的に通ったほうがいいのは大人もなので😊

• 3月21日
piro

娘は1カ月頃から歯茎部分が白くなってて、その時はまさか歯だとは思いませんでしたが、歯だったみたいで(笑)
今、4カ月ですが下の歯2本すくすくと成長中です😂😂

• ちぃ

ちぃ

早いですね!もぉケアとかしてますか?😆

• 3月21日
  • piro

piro

今はまだケアはしていませんが、そろそろした方がいいのかな〜とは思っています!!

• 3月21日