※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
妊娠・出産

36wの検診でB型溶連菌陽性が出て、点滴を打ちながらの出産が言われました。同じ経験の方いますか?

36wで今日検診に行ったらB型溶連菌?みたいなやつに
陽性が出ていたようです😰
点滴打ちながらお産すると言われたのですが
不安で不安で、、、😭
同じような方いらっしゃいますか😢

コメント

jasmine

私もですよ!点滴しながらだけど効くまでに4時間かかるみたいですね!

チミー:-)

先日陽性出ました⤵️不安です。

あ

私も陽性でした!
お産の時点滴しながらで無事何事もなく息子も元気に産まれてきてくれました(^^)
点滴間に合わなかったらとか心配でしたが初産だったのでゆっくりだし、何にも心配はいりませんよ(*•̀ •́)

二人共そうでした。よくある常在菌ですが赤ちゃんに悪さするので陣痛などで入院したらすぐ抗生剤始めて、それから出産でした。産後感染してないかインフルの検査みたいにのどの奥を綿棒で検査しますが、二人共感染なく元気ですよ〜😀

かりん

わたしも出ました!
常在菌なので、出る方は出ますしょうがないです。
何もなく元気な赤ちゃんを産むために必要な検査と処置なのであまり心配なさらず^ ^
うちの息子はとっても元気で今もおっぱい 飲みながらキレてます笑笑

膣錠1w処方され陰性になりましたが
出産の時戻ってたらダメだからとのことで点滴しながらのお産でした😄

抗生剤は時間かかるので
違和感あったらすぐ電話してと
言われてました。
チクチクから始まりん?思い
電話→一応来てください→微弱陣痛→様子見で少し陣痛強まった頃点滴開始→その後弱まったり強まったりしたので促進剤投与で出産でした👍🏻❤️

赤ちゃんへの感染率は低いので
あまり気になさらない方がいいです😅
もう直ぐ会えますね😊
残りのマタライフ不安だとは思いますが胎動など楽しまないと損です😤!出産頑張ってください❤️

yuki

私もそうでした‼︎不安な気持ちはわかります(/ _ ; )点滴打ちながらの出産でしたが陣痛の事で気が紛れて全然気にならなかったです!娘は元気です(^^)心配だと思いますがお子様を元気に産む為の事なので頑張って下さい!!

tobe

わたしは出産した後にその事実を知りましたw
たしかに点滴しましたが、息子は元気ですよ💕

rssh

みなさんありがとうございます😭
元気な赤ちゃん産むよう出産頑張ります!😊👌💕
かなり不安な気持ちが和らぎました😢ありがとうございました😭