※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

生保の仕事を辞めたいが、上司に拒否されて困っている。別の仕事が決まっているが、退職届を出すことができるか相談中。

生保の仕事辞めれなくて困ってます。
自分のリーダーにとりあえず話をしてます。
連日 話をして、もう4日になります。
事務所の長である部長は、もちろんリーダーより手ごわいのですが、退職届を出して済むものですか?
もう別の仕事決まったので、と話しても、それは反則だよねと言われました。

辞めさせてください、やだ!無理無理!
の押し問答です・・・。

コメント

りんゆうママ

とても、居てほしい存在なのでしょうね☺️
私も昔2年ちょっと生保の仕事をしてましたが、私はノルマクリアならずで「クビ」みたいなものでした(笑)

  • みみ

    みみ

    いて欲しいのは、優秀な人材だからではなく、上司の成績に関わるからでしょうね。毎月の給料も、私が抜けた分減るでしょうし。
    ノルマこなさなければクビになっちゃうんですね(><)

    • 3月14日
みの先輩

最低限の退職マナーである、辞める1ヶ月前に退職の話をきちんとしてあれば退職届を出せば済むと思いますが。

辞める話を切り出して4日目ですか?

  • みみ

    みみ

    そうなんですね。

    辞めたいと意思を伝えてから4日です。4日間、毎日お願いしてます。面倒くさそうに、でも思いっきり引き止められてます…

    • 3月14日
はるまま

辞めさせてもらえないのは辛いですよね💦
なぜ辞めさせてもらえないのですか??

りりあ

私の友人もノルマ出来ないから逃げるのかとかパワハラみたいなのされてるみたいです……
入りたての時は良さげな仕事なのに何ヶ月か経つと辛くなっていきますよね……

規約違反とかないので退職届持って辞めたいのは分かりますが保険証の手続きなどで必要な書類とかちゃんと作成して貰えるのか不安になりますね……

本部に直接申し立てるのがいいかもしれませんね💦

ぶー

私も以前生保の仕事していました!
とにかく何を言われても「やめます」の一点張りで、いついつまでに退職するのでと伝えましたよ。
退職届も提出しましたが、受け取ってもらえませんでした。
しかし、何かあったときに受け取ってもらえなかった旨を言えますし、同期は受理してもらえなかったので、本社に送っていました。

わたしも次の転職先が決まっていたので、労基に相談もしたことも伝えて強引にやめました!

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    やはり強い意思を持って、もっと強気で態度を保たないとダメですね。
    ありがとうございます(;_;)

    • 3月14日
はーしゃん

入るのは簡単なのに辞めるのは大変ですよね💦
私も3ヶ月言い続けてやっとでした😭

最後は何を言われても、○月末で辞めます!□月からはもう来ません!って押し切りました💦
最後は1年後戻ってきていいよ!って早速言われました😏笑

無事に退職できるといいですね😫💦

  • みみ

    みみ

    ほんと、、わかってはいましたが、いざ本当にこの立場になると・・・半べそ状態です(笑)
    頑張ります!!

    • 3月14日
あんこ

強気にいかないと辞めるの難しいですよー。
退職届は支社宛と本社宛にも送る、話し聞く耳持たないなら労基や金融庁にも相談すると言う…これでも生温いくらいかも💧
無事に辞められますように🙏

  • みみ

    みみ

    強気で、ですよね。
    そこ結構重要ですが、難しいですよね。相談は金融庁でもいいんですね?初耳です😳ありがとうございます!

    • 3月14日
  • あんこ

    あんこ

    保険屋のお上は金融庁なので💡
    コンプラ・事故が嫌いな上司なら聞き捨てならないワードだと思いますよ(笑)

    • 3月14日
れれれ

私も生保で働いてます!
辞めるの手強いですよね😱
私も3回くらいそのやり取りやってます(笑)

  • みみ

    みみ

    きっと、大半の人はそのやり取りして、諦めて・・・とかやってるんでしょうね。本当に手強いです。強行突破したいです。頑張ります😅

    • 3月14日
  • れれれ

    れれれ

    うちは、4月で所長変わるので
    それで変わってから辞めよか
    産休貰うか迷ってます

    • 3月14日
  • みみ

    みみ

    産休も捨て難いですよね!!
    福利厚生は最高だし😅
    でも既に、ノルマとか採用しなきゃとか・・・つらいです😓

    • 3月14日
  • れれれ

    れれれ

    そーなんですよ!
    娘の時も有難く使わせて貰ってたし
    保育料補助とか子供の為の休みとか
    何より時間の融通が捨て難いです😭

    ノルマキツいですよね!
    採用は、なんとかなったんであれですけど
    しかも来月チャレンジ月間なんで
    もう4月の申し込みやってて頭おかしくなりそうです😱

    • 3月15日
  • みみ

    みみ

    ノルマ以外は、本当天職ですよね!
    どこの生保も同じなのかな?うちのとこも、4月戦前で、すごいです😓

    • 3月15日
  • れれれ

    れれれ

    ホントですよね!
    ノルマ以外は、天職です

    多分2、4、7、11月ってそうじゃないですか?
    チャレンジ月間中は、営業所に居れないから嫌です😭

    • 3月15日
  • みみ

    みみ

    そうです!一緒の月ですね!
    ほんと、オフィスにいると早く出てー!って言われますもんね。大変😅

    • 3月15日
  • れれれ

    れれれ

    どこの保険屋さんのおねーさんも
    この時期顔が怖いしいつも粘らない人が粘るからどこも一緒かな?って
    職域の時思ってました(笑)
    分かります!(笑)
    あと、事務員さんの新契約担当の人の
    机と顔ががヤバいです(笑)

    • 3月15日
  • みみ

    みみ

    そーなんですね!
    まだ本格的に活動を始めて間もないので、そういうのもよくわからないんですけど…精神的に追い込まれますよね〜( ´-` )事務員さんの顔も変化するのですか!?こわいよ〜〜(笑)

    • 3月15日
  • れれれ

    れれれ

    あっ入ったばかりなんですね😳
    半年とかですか?
    新人さんは、どこの会社も比較的優しいと思いますノルマ(笑)
    なんでチャレンジ月間の施策有難く
    全部行かして貰ってました!(笑)
    それに所長もそこまで新人さんには、詰めないと思います!
    なので安心してください!(笑)

    • 3月15日