※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

息子のミルクの飲みが悪いです。最近の飲みが少なく、むせて疲れた様子。様子を見てみるべきか心配です。どうしたらいいでしょうか?

息子のミルクの飲みが悪いです。

いつも平均140飲むのですが、お昼から80とさっきは20しか飲みませんでした。
熱はなく朝は機嫌よかったです。

さっきの授乳のときに何回かむせてしまいそれで飲むの疲れたのかもですが心配です。
もう少し様子を見たほうがいいでしょうか??
アドバイスお願いします!!(。>д<)

コメント

アンぱんマン

アドバイスにはなりませんが、
うちの息子も2ヶ月に入ってから飲みが悪いです(._.)
今3ヶ月ですが、140です💦
機嫌がいいと飲み切りますが、
他は60だったり80だったりです(;´Д`A

  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    回答ありがとうございます(^^)
    そんなことないです!
    回答していただいただけでも嬉しいです。
    赤ちゃんもロボットじゃないから体調や気分によってもかわるかもだけど、急に飲まなくなると心配ですよね。
    うちの子もたちは今から140なんて大食いなのかも(;゜Д゜)

    • 10月3日
  • アンぱんマン

    アンぱんマン

    よく飲む子と飲みが悪い子がいるみたいなので、あまり心配するな‼️って言われますが、実際心配ですよね😱
    哺乳瓶やミルクや温度もやってもダメで…
    心配しながらも様子見てます(._.)

    • 10月3日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ(^^)
    私も心配ですが、様子をみてみます。

    • 10月3日
マムマム

おしっことウンチは出てますか??

  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    回答ありがとうございます⭐
    おしっこもうんちも出てます。
    たまたま飲む気がなくなっただけでしょうか(。>д<)
    心配です。

    • 10月3日
  • マムマム

    マムマム

    おしっことウンチが出ていればまだそこまで心配することないですが、出ていないのなら心配ですね!
    息するときにもゼーゼー言ったりしていなければ、少し様子みてもいいかな?と思います(。・(エ)・。)ノ

    • 10月3日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    今のところゼーゼーはないですが、鼻づまりはしょっちゅうなるのでそれで飲みずらかったのかもですね。
    ありがとうございます。\(^_^)/

    • 10月3日