※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊活

旦那さん出張中で、陽性反応の検査薬結果を待つ女性。ホワイトデーのプレゼントはいらないけど、早く帰ってきてほしい。左下腹部が痛いけど、今夜は仲良ししたいと思っている。

今日はホワイトデーですね✨

排卵予定日が来たので検査薬を試したらバッチリ陽性反応でました!ただ、本日は旦那さん出張中💦22時には帰れると言っていたけど…

バレンタインに手作りチョコを渡したから「ホワイトデー何が欲しい?」って聞いてくれて、別にいらないよって言ったけど。週末、一緒にプレゼントを探しに買い物連れてってくれるそうです♪

しかし、何よりも願うのは、陽性でたよー!早く帰ってきて〜!という思いでいっぱい❤️笑
左の下腹部がチクチク痛む…のがちょっと気になる。
今夜はちゃんと仲良ししたいなと思います💕

コメント

ホワイトデーbaby来たらいいですね❤️
旦那様早く帰ってこい‼️

• レモン🍋

レモン🍋

ありがとうございます(*^^*)💓
    順調に帰ってきてくれたら嬉しいです♪

• 3月14日
すくる

排卵日に慌てて仲良しは、タイミング的には遅いほうだそうです…( T∀T)
卵子の寿命が12~24時間
さらに受精可能時間は6-8時間しかないようです
精子寿命は48~70時間で、たどり着くまでの時間の関係もあります
ベストは排卵日の2-3日前に仲良しして、排卵の時に精子が待ち構えてる状態が好ましいようですよ(*・ω・)

なので排卵日チェッカーは、排卵日の確定とその規則性を見極めて、次の排卵日前にそろそろ…と言うよな形で使用するのが好ましい用です(*・ω・)

余談では有りますが、今妊娠すると12月~早生まれになりますので、保育園に預けて復職予定等があり、尚且つ保育園が入りにくい地域でしたら、4月生まれ以降を狙って7月以降から作るのをおすすめします(^^;
保活で早生まれだと、0才児枠の4月入園の申し込みの時に対象月齢(4月時点で生後6カ月以上等)でない事を知ったり、そもそも産まれて無かったりで、かなり不利ですので(゜゜;)

保活の予定がなければ余計なお節介ですが、案外教えて貰えない事で産まれ申請しようとして初めて知る事も多い事なので…(^^;

• レモン🍋

レモン🍋

ご意見ありがとうございます。
    卵子や精子の寿命、時間、それはもちろん承知の上です。無知ではありません。
    補足が無かったので勘違いされちゃったかと思いますが、今日の今日急いでするつもりで排卵を待っていた訳ではありません💦💦
    2日前に一度、仲良し済みです♡

子育て中のママさんからの保育園の状況など貴重なご意見を教えていただき本当にありがとうございます。でも、子どもを早く預けよう❗️という考えはまだ特にありませんでした。地域的には田舎の方なのでものすごく悩む程難しい感じでは無いと思います。その時にならないと分かりませんが;
    今までなかなか妊活が思うように行かず、時期や月を狙って上手く妊娠できるかどうかも分かりません…

ただ、純粋に授かれたらいいなという思いで投稿させていただきました(*^^*)

そんな風に計画的に子作りできたら苦労しないんですけど…年齢的にも余裕ではいられず、細かくは考えず、返ってすくるさんに不快な思いをさせてしまいすいませんでした😣

• 3月14日
いちご

優しい旦那さま💓我が家は明日ホワイトデーだよ!というまで気づいてませんでした。笑
うまくタイミングとれるといいですね💓
まずは旦那さま早く帰ってきて〜〜!ですね😁

• レモン🍋

レモン🍋

ありがとうございます❤️
    旦那さんは出会った頃から優しく接してくれてありがたいです💕アピール大事ですね!笑
    ほんとに(*^^*)まだかな〜と心待ちしつつ、TV見て笑ってます😆✨

• 3月14日
  • いちご

いちご

帰りが待ち遠しいですね😊
    素敵な夜になりますように〜💕

• 3月14日
  • レモン🍋

レモン🍋

予定より1時間ほど早く帰宅してくれました〜👏🏻☺️し・か・も、ホワイトデーのお返しを買ってきてくれるなんて😂💓嬉しい!仲良しも無事できて素敵な夜になりました🌛★

• 3月14日
  • いちご

いちご

美味しそうなチョコ❣️しかもゴディバ😍私も食べたいくらいです〜笑
    仲良しできてタイミングもバッチリみたいで良かったですね💓赤ちゃんきてくれますように💓

• 3月15日
みき

いいですね💕🙆‍♂️
愛されてますね❤️
自分の子供は、12月生まれですが、六月から普通に預けれましたよ🙆
自分は、四月から復帰でした😱
経済的に余裕なら一歳までみた方がいいですよ☺️🙆

• レモン🍋

レモン🍋

女は愛されないとダメですよね➰💓笑
    お子さん12月生まれですか🎄✨
    仕事復帰も難しいですよね…確かに現実的な面も考えないといけないと気付きました。でも、そこに縛られ過ぎると前には進めないとも感じます!
    過去に保育士をしていた事もあるので現代保育事情の厳しさは感じます💦タイミングや地域性や環境にもよるし…旦那さんと話した際、「春生まれが一番いいだろうけど、何月生まれでも嬉しいよ」と言ってくれました😭今の私たちには、初めての赤ちゃんを授かれる事に大きな意味があります❤️産む前に何から何まで計画的に決めている人ばかりでは無いし…人それぞれだと思うし…妊活カテゴリーにはわたしのように今日も励んでいる人たちが沢山いる事実に勇気づけられてます✨長々と失礼しました。

• 3月15日