※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

3歳の息子が夜寝つきが悪くて悩んでいます。いつも22時頃にならないと寝ないようで、昼寝をしていないときは早く寝ることも。みなさんは何時に子どもを寝かせていますか?寝かしつけの方法についておすすめはありますか?

3歳の息子ですが夜寝つきが悪くて悩んでいます😓
保育園でたくさん遊んでいるのになかなか寝ず、早くから電気を消しても22時頃にならないと寝ません😵
休みの日など昼寝をしていないときは少しは早く寝ますが基本22時前後です、、、。
みなさん何時位に子どもは寝ていますか?
おすすめの寝かしつけの方法とかありますか?

コメント

さや

上の子は保育園でした‼保育園は、お昼寝があるからか、うちも、22時頃まで寝なかったです。体力もついてきていて、お昼寝もあるからかなって😖保育園のママたちも全然寝ないってよく話てました😃

• あゆむん

あゆむん

保育園でお昼寝しているとやっぱり遅くなってしまいますよね😢
    うちだけではないみたいで少し気が楽になりました☺
    子どもは早く寝かせたほうが、、、と毎日思いつめてました😅

• 3月14日
さや

保育園のお母さんたちは寝るの遅いと次の日仕事だし、早く保育園つれていかなきゃ出し!大変なんですよね‼少し大きくなると早く寝ないとって分かってくれますよ!

• あゆむん

あゆむん

もう少し大きくなるまでの我慢ですね😵

• 3月14日