※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
妊娠・出産

妊娠12週目の初妊婦です。夫婦生活再開時期について不安があります。体調が良い日はしてあげていますが、不安です。皆さんはいつ頃再開しましたか?

今12週の初妊婦です🤰

皆さんは夫婦生活いつ頃から再開してましたか?
うちの旦那が我慢の限界みたいで
たくさん求めてくるのですが。。

体調が良い日は旦那のをしてあげるのですが
夫婦生活となるとなんだか不安で…

今のところ順調に育ってくれているようなので
そろそろ私の体調が良ければ。。
とは思っているのですが
皆さんはどうかなと思って質問しました(^^;)

コメント

Hママ

私は出血がなければ
初期からしてますよ😊

にゃんこ

私も同じくらいの週数ですが
まだしてないです(^^)
特に求められてないのもありますが。笑
安定期入ったら避妊ありで再開しようかな!と思ってます(^^)
お腹の張りとか出血とかなかったら…って言いますが先生にも聞きにくいし 悩みどころですよね笑

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんです。。
    とても聞きづらくて(^^;)

    • 3月14日
べべ

出血やお腹の張りがないときは体調と相談してしていますよ😊

りん・みこママ

妊娠中は一度もしなかったです😅
なんとなく怖いのとゴムがないので😂
一人目出産後3ヶ月ぐらいはなかったと思いますよ😁

deleted user

体調が良ければ初期の頃から週1ぐらいのペースでしていました!!
今は切迫早産で自宅安静中なので
もう2ヶ月はしてないです😂笑

  • *ysn*

    *ysn*

    切迫早産…
    不安になりますね😭

    安静に過ごされてください!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️✨

    • 3月14日
ゆか

お腹の張りや気分が合わせられない時は難しかったですが、安定期に入ってから避妊ありで少しぐらいはしましたょ( ˙ᵕ˙ )

ぱんまん

安定期入ってからですかね(><)
もしなにかあったら後悔しそうなので…
してあげてるだけで素晴らしい👏笑
つわりもありそんな気分になれないし
私には出来ないです。。笑
旦那様想いですね♡

  • *ysn*

    *ysn*

    もともと回数も多かったので
    中々今の状態がしんどいみたいで
    可哀想なのもあり体調が良い時はしてあげてます(^^;)

    • 3月14日
みーちゃん

仲良しの事ですよね?*
産婦人科の助産師さんに
体調が良い時はしても問題ないと
言われましたよ😊
ただ衛生面のために避妊具を
必ずする事と、浅く激しくなれけば
大丈夫だそうです🙆‍♀️✨
お腹が大きくなってくると、する事に
よって張ってきたりもありますが
その後労ってゆっくり休めば◎
うちも悪阻とかしんどくなれけば
続けています🌟

  • *ysn*

    *ysn*

    激しくなければというのがいつも心に引っかかってしまい考え込んでしまいます笑

    やはり体調と相談しつつ
    旦那にもわかってもらえるようしてみます!

    • 3月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    たしかに加減が難しいですよね😅
    うちも今日のは大丈夫だったのかな?
    って時々心配になる時もあります。。
    これからしてあげたくても
    気持ちや身体の面で出来なく
    なってきたりもするので…
    体調のいい時はしてみるのも
    いいと思います*

    • 3月14日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
まりまま

13,14週あたりに2回しましたが
安定期入ってお腹出てきてから
なんとなくしてません😅
お互い、なんかあったら嫌だよねってびびってます💦笑

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね(^^;)
    今は私ばかりが不安になってる感じでなんかいい方法がないかと模索中です。。

    • 3月14日
ぷにまりあ

体調が良い日は
ゴムは必ず付けなきゃなので
付けてしてました( 笑 )

途中体調悪くなったりしたら
申し訳ないけど中断してました

  • *ysn*

    *ysn*

    やはりそうですよね。
    その辺は旦那にわかってもらえるように話してみようと思います♪

    • 3月14日
れれれ

同じ週数ですが体調いいときは、
普通にしてますよ!
って言っても体調がいい時が滅多に
ないので2週間に1回とかですが
出来ないときは、自分でお願いしますって言ってあります!