※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお茶を薄めてあげる練習中です。お茶20mlに対し水30mlであげているけど、薄すぎたかもしれません。どの程度薄めていますか?

離乳食始める前に、スプーンで麦茶あげる練習してます✨
赤ちゃん用のお茶ですが、苦くて飲まないので薄めてるんですが、薄めてるママさんいますか??
どの程度薄めてますか??

ちなみに私は、お茶20mlに対し水30mlであげてるんですが、さっき割りとすんなり飲んだので、薄めすぎたかも、、、と😅

教えてください♪

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

薄めてますが適当です😂😂
薄めてるのに全然飲まないです😂😂

• きむ

きむ

適当でいいですかね!?✨(笑)
    離乳食は食べますか??

• 3月14日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

大丈夫な気がします😂😂
    食べますよ!食に興味があるみたいで😄😄🙌

• 3月14日
りりー

私も薄めてます😊2倍くらいのお湯で薄めてます。。全然のまないです。。ぶーーって吹っ掛けられます😥

• きむ

きむ

2倍位ですね!ぶーってやったり、まずそうな顔も可愛いですよね😍先は思いやられますが😅

• 3月14日

最初全然飲まなくて、それこそ水に麦茶ちょびっとなくらいまでやりましたが、飲みませんでした(>_<)
ですが、1回麦茶を離れてルイボスティーを飲ませたらすごい飲んで、また麦茶に戻したら飲むようになりました✩*॰¨̮

• きむ

きむ

なるほど✨お茶は何であげてますか??

• 3月14日

退会ユーザー

リッチェルのいきなりストローマグであげてます(*^^*)

• 3月14日
  • きむ

きむ

すぐ使えるようになりましたか?

• 3月14日

退会ユーザー

全然です😅4ヶ月からやってるんですが、1ヶ月やって最近やっと少し吸えるようになりました✩*॰¨̮でもすごい喉乾いてる時限定です🤣

初めの頃は味を覚えてもらいたかったので哺乳類でもあげてました(*^^*)

• 3月14日
  • きむ

きむ

そうなんですね~😫うちも練習しないとです😫
    哺乳瓶は泣いちゃってだめなのでスプーンで必死にあげてます(笑)
    根気強く頑張りましょ!!!💪

• 3月14日