※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が2回食になり、パン粥を初めてあげる予定です。同じ食材を翌日もあげるか、新しい食材を試すか教えてください。

こんばんは!
6ヶ月の娘がいます☆
5ヶ月から離乳食始めて少し前から2回食にしました!
まだ②あげたい食材があり明日パン粥を初めてあげようと思います!
パン粥も最初は1さじからですか?

あと、新しい食材は2~3回あげてアレルギーを見るのはわかるんですけど2回食で例えば朝初めて玉葱1さじ、夜2さじあげたら次の日も玉葱をあげた方がいいのか1日2回同じ食材あげたら次の日は違う新しい食材をあげていいのか教えて下さいm(__)m

コメント

hana

パンは小麦、乳成分、ものによっては卵入ってますがそれぞれ確認はしましたか?してないなら、してからの方がいいかなと思います(´ω`)

2、3回目にアレルギーが出る場合もあるので、昼間に2、3回試したものをアレルギークリアと見なして、夜にはアレルギーないことを確認出来てるものをあげた方がいいです、夜だと小児科あいてないので。

• あな

あな

コメントありがとうございますm(__)m
    パンは調べたらパスコの超熟?がいいと書いてあってなにも考えずそれで作りました💧
    参考にさせて頂きます(^-^)

• 3月14日