※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

2ヶ月の娘に抱っこひもを買おうと悩んでいます。エルゴが良いと思っていたけど、値段が高い。安くても品質は大事。首がすわっていなくても使えるものがいい。オススメの抱っこひもが知りたいです。

あと1週間くらいで2ヶ月になる娘がいます!
ベビーカーは買わずに、抱っこひもを買おうと思っています。別に今すぐに必要ではないから、首がすわってからでもいいかな〜?と思っていたのですが、よく考えればこれから予防接種も始まるし、春になって暖かくなってくるので、お散歩もしたいな〜と思い、そろそろ抱っこひもを買おうかと思い始めました。
しかし、抱っこひももたくさんあって、正直どれを選べば良いか分かりません…
抱っこひもといえばエルゴ!だと思っていたのですが、やっぱり高いし…でも多少値段が高くても安心だしな…そこからいろいろ調べてると、抱っこひもにもいろんなのがある!何を選べばいいの?…どうしよう…ってな感じです(笑)
私が大学生の時に妊娠したこともあって働いておらず、今は旦那の収入だけで生活しているのですが、収入が良いわけでもないので、正直ギリギリの生活をしています。
なので値段も安ければ安いほうがいいのですが、娘のためにも安すぎるものに妥協したくもありません。それからエルゴに憧れもあります(←なんでだよ!ですよね🤣笑)
ちなみに、インサート?などの付属品なしで首がすわっていない今からでも使えて、買い替えずに長く使えるものが良いな〜と思っています!

みなさんどう思われますか?
エルゴを使われている方いれば、どんな感じか教えていただきたいです!
また、なにかオススメの抱っこひもなどあれば教えてください!

長くなりすいません…初めての育児で分からないことだらけなので、たくさんの意見をお聞きしたいです!お願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ペネロペロープ

わたしも出産前からエルゴに憧れて、エルゴにしました。笑
実際使ってみると結構大きいので持ち運びとかめんどくさいなーとか思います🤔華奢な方だと使いにくいかなーと。
友達がベビービョルンの抱っこ紐を使っていて、コンパクトなイメージがあっていいなーって思いました。

• coco

coco

憧れますよね〜🤣(笑)
    なるほど…エルゴは大きいんですね!
    ベビービョルン、調べてみます!

• 3月14日

エルゴのアダプトつかってます!
値段が高い分、ちゃんと装着すると親子共々快適です♡
ただ首がグラグラするうちは、縦抱き怖かったです😅それと、抱っこ紐が大きめなので、バスタオル入れて調節してました!

• coco

coco

私も、エルゴ買うならアダプトかな〜と思ってます🤔アダプトでも頭、グラグラしてしまうんでしょーか?大きいというのは、バスタオルがないと安定感ない感じですか?

• 3月14日

退会ユーザー

そうですね💦お子さんの大きさにもよると思いますが、うちの子は2ヶ月になったばかりの頃はどれだけ調節をしても緩くて😅頭のところも緩い分、隙間が多くて、グラグラしてしまい本人も居心地悪そうでした💦
    お尻もはまりすぎて沈む感じになってしまったのでバスタオルで首元からお尻までを覆う感じにしたら、かなり安定しました!
    あとは畳み方は検索すると色々出てきて、慣れればかなりコンパクトに持ち歩けます(^^)

• 3月15日
  • coco

coco

とても分かりやすくありがとうございます😭!エルゴは使いやすいって人と、あんまり〜って人に別れるみたいですね…
    娘も連れて、一度店頭で試してみようと思います!(笑)ありがとうございました💓

• 3月15日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです(*^^*)

エルゴは海外のサイズ感らしいので、日本人が付けると大きく感じるみたいです!パパが抱っこする機会が多いならば、ちょうどいいかもしれませんね。(^^)
    あと、ちゃんと装着すると肩や腰は全然負担になりません(^^)かなりの長時間でも楽々ですよ\( ˆoˆ )/
    他のメーカーと比べていい物が見つかるといいですね🎶

• 3月15日
ぬこたそ

とにかく安く手に入れたい、理想は憧れのエルゴ✨というのなら、リサイクルショップで手に入れるという手もありますよ!
リユースが嫌じゃないタイプならですが💦
メルカリやヤフオク以外にも、ハウスオフなど店舗型のお店でもたくさんあります。
私はハイローチェアを買いました。
コンビ製の綺麗な状態なものでしたが、定価の1/10で手に入って大満足です( ´∀`)
ちなみに抱っこひもは定価で買ったアンジェレッテです。
エルゴは付け方が難しく感じてしまったので、とにかく着脱簡単でしっかりした造りのアンジェレッテに満足してます✨

• ぬこたそ

ぬこたそ

ハイローチェアはハウスオフで買いました。
    メルカリなどと違って実際に品物を確認してから買えたので、そこも良かったと思います!

• 3月14日
  • coco

coco

リサイクルショップ…その考えはなかったです!どうしても、リサイクルって聞くとちょっと汚れたりしてるイメージがあります😭でも、見に行ってみるのもありですね!
    アンジェレッテ、初めて聞きました!調べてみようと思います😊

• 3月14日
はる

うちは、エルゴの新生児から使えるやつを買いました!腰ベルトもしっかりしているのでとても楽ですよ!少し高いですが、長く使えるのでいいと思います😌

• coco

coco

わざわざ写真までありがとうございます❤︎
    これはエルゴのアダプトってやつでしょーか??
    値段が高いとやはり長く使えて安心ですよね〜🤔迷います。

• 3月14日
ノアママ

エルゴアダプト持っています。首すわり前から使えるので、1ヶ月検診やその後お散歩で使いました。
肩と腰がしっかり支えられるので、やはりすごく楽です。
ただ、肩が分厚く盛り上がっているので、寒い時期上からコートを羽織ることができなくて困りました。
家の中で簡易的に使ったりベビーカーの日に小さくたたんで持ち歩ける2本目として、エアリコの抱っこ紐を購入しました。
これがすごくいい!
薄手で軽いし装着も楽!
子どもを下ろした時も紐がだらーんとみっともなくならないし、上からコートも羽織える!ということで、最近はエアリコばかり使っています。
ただ、首の支えはないので首すわり後じゃないと使えないですが。エルゴよりも安いし、2本目には超おすすめです。

• coco

coco

みなさん、抱っこひもは用途に合わせて2つくらい持っているものなんでしょーか😳?
    エアリコの抱っこひも、調べてみようと思います!

• 3月14日
  • ノアママ

ノアママ

1つでも大丈夫だけれど、エルゴはかさばるので、ベビーカーの日とかは小さくたためるものを1つ持っておくととても便利ですよ。
    家の中でも、ギャン泣きで抱っこしながら家事をしなきゃいけない時は簡易的な抱っこ紐の方が動きやすくていいです!

• 3月15日
  • coco

coco

なるほど…参考にします!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 3月15日
ゆきち

コンビのジョイン使ってます。
エルゴは種類もいっぱいあって私も憧れてましたが、お店の人に小柄な人には…と言われてしまい、あと金額のこともあったので諦めました🤣
私の買った抱っこ紐だとインサートが必要だったので一緒に購入しましたが結局ほとんど使ってません💦

• coco

coco

コンビのジョイン、ですね。調べてみようと思います!エルゴは小柄な人には合わないんですね…って言っても私、妊娠中に15キロも太ってしまって…(笑)身長156センチだから小柄に入るかな🤣?(笑)
    インサートが必要だと、なんとなくめんどくさそうに思えてしまうんですよね…

• 3月14日
くーママ

私はエルゴを買いました。
インサートを買わずにバスタオルを丸めて挟み込んで使っていましたが、その後ベビービョルンの抱っこ紐を貰って使いました。ベビービョルン、凄く良かったです!首のサポートが着いていて、安心です!
でも、赤ちゃんが重くなってくると肩が痛くて痛くて(;´Д`)
両方使って、どっちを買うか選ぶとしたらベビービョルンです。

• coco

coco

ベビービョルンが良いというコメントが結構多いです!人気なんですね〜、気になります!でも肩にくるんですね…!ショッピングしているだけでもバッグを肩にからっているとすぐ肩が凝ってしまうんですよね〜🤔迷いどころです。

• 3月14日
2児ママ

ベビーキャリーおすすめです😊✨
抱っこ紐の形とか、付け方は
エルゴとよく似てます!

またよければ
ネットでどんな感じか
検索してみて下さい☺️✨

• coco

coco

ベビーキャリー!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私はすぐに使えないのにエルゴを妊娠中にはりきって買いました(笑)

インサートは使いにくいと口コミで見たので買わずに、エルゴが4〜5ヶ月頃には使えると予想して、それまではそこまで長時間は出かけないだろうから手で抱っこや、スーパーはベビーカーとがあるからことたりるだろう、と勝手に予想していました。

しかし生後1ヶ月半頃からやっぱりそろそろ出かけたいな、数分くらい近所を散歩したいな、と思うようになり、色々調べた結果ネットや周りの友人の口コミでベビービョルンのオリジナルを生後1ヶ月半の頃に買いました。
エルゴのインサート(4千円前後)の方がベビービョルンのオリジナル(6〜8千円前後)より安いですが、たまたまアカチャンホンポの特価の日に5千円弱で買えて、エルゴのインサートとさほど値段が変わりませんでしたので、ベビービョルンのオリジナルを買ってみました。
すると取り付けは簡単ですし首すわり前からも使えるので本当に重宝しました!
しかもエルゴは私はメッシュタイプを買ったのですが、結局息子がエルゴを使える体格になるまでに結構時間がかかり、6〜7ヶ月頃までベビービョルンオリジナルを使いました。その後はエルゴに切り替えました。

ベビービョルンオリジナルは周りの友達にも好評で本当に使いやすかったですが腰ベルトがないので、赤ちゃんが細めだと長く使えますが成長の早い赤ちゃんは重くなると肩と首がかなりしんどくなり使えなくなります。赤ちゃんの成長は個人差があるので難しいですね💦

ベビービョルンのONEというシリーズもエルゴと同じくらいの値段がしますが確かこれは新生児の頃から使えるタイプだった気がします。
お店でいろんな種類試してみてはいかがでしょうか😊

また、安く買うならフリマアプリやリサイクルショップがオススメです☺️
リサイクルショップにエルゴはよく売られてるイメージです。エルゴは皆使ってるので売る人も多いのでしょうね

• coco

coco

私も、全く同じです!首がすわるまでは手で抱っこ、イオンなんかに行っても子どもがすわれるものもあるし、まだ必要ないだろうって思ってました😂
    ベビービョルン、人気ですね!使われてる方多いみたいで気になります!
    腰ベルトがないんですね〜なるほど🤔
    そうですね〜、お店でいろいろ試してみたいと思います!ありがとうございます❤︎

• 3月14日