※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てママ
妊娠・出産

看護学校3年生で卒業予定。彼氏と妊娠4週。彼の両親は賛成、私の両親は反対。出産を認めてもらいたいが悩んでいます。アドバイスをお願いします。

私は看護学校3年生で来年3月に卒業予定です。
彼氏は社会人3年目です。私たちはまだ未婚ですが
先日妊娠4週であることがわかりました。

彼と私は産みたいと考えています。彼のご両親も
命を大切にしてほしいと私たちの意見に賛成して
くれています。
私の両親は看護学校3年生で来年2月に国試で
3月に卒業予定であることから猛反対されて
います。私は就職の内定ももらっています。

せっかく授かった命で大切にしたいという
思いや彼や彼のご両親が出産に賛成してく
れていることからも、自分の両親を説得し
て出産を認めてもらいのですが、どうして
いいかわからず悩んでいます。同じような
境遇の方などおられましたらアドバイス
していただきたいです。お願いします。

コメント

りんご🍎

同じ境遇ではありませんが…

ご妊娠おめでとうございます😆
もう実習は全て終わっていますか??
終わっているのなら、ご妊娠中での猛勉強は大変ではあるだろうけど、必ず国試に合格するしかないですよね。
新卒での就職と、未経験で再度就職をする場合と、
もしかしたら総合病院がクリニック、とか、働き先が変わってしまうこともあるかもしれないけども、
それはそこからの頑張りで、希望の働き先にはつけると思いますよ。
ナースエッグさんにとって彼氏さんが、心から結婚したい相手であれば、このタイミングが2人にとって子供を授かるのにベストのタイミングだったと信じましょう。
まずはご両親を納得させることですが、単位が足りなくなるとか、実習を受けれないとかで、学校を休学や退学しないといけないなら別ですが、卒業まであと半年なので、なんとか乗り切れたら良いですね。
まだ初期でもあるので、心拍確認ができてからの学校や内定先の相談でもいいかもしれませんね。

ご両親にとっては、娘さんがナースになる夢を叶えることを楽しみにされていたことでしょうから、ナースへの夢も是非叶えてくださいね。

  • 子育てママ

    子育てママ

    両親に納得してもらうためにも
    残りの実習をがんばって国試に
    合格できるようにしたいと思い
    ます!!

    本当に結婚したい相手なので
    子供が授かれたことが幸せで
    ベストタイミングであると
    考えます(*^^*)

    • 10月3日
ぱーるちゃん

看護師です。臨指の経験もあります。
今、実習も大詰めで年明けからは国試や卒試で大変ですよね?
普通の人でも大変なのに、妊娠中はかなり負担ですよ。
それに、実習中は妊婦は臨床に出ては行けないはずです。
学校によっては妊娠した時点で休学か退学になるところもあります。
まずはナースエッグさんがどうしたいかです。
赤ちゃんを産むなら休学や退学を考えた方がいいです。
妊娠したまま、看護学校卒業は難しいですよ。
せっかく授かった大切な命だし、ここまで頑張ってきた看護師になる過程。
どちらも無駄にはしたくないですが、お腹の赤ちゃんのママはあなただけです。
看護師になるのには何年か先でも可能だとは思いますよ(^^)
学校により休学期間が何年かにもよりますが。
ご主人、ご両親、学校とよく相談してくださいね!

  • 子育てママ

    子育てママ

    妊娠中に実習にでてはいけないこと
    知りませんでした💦

    学校要項などをみて確認してみたい
    と思います!!

    お腹の子の母親は私だけだし
    小さな命守りたいと思います(*^^*)

    • 10月3日
ピッピ

おめでとうございます!
私も看護師です。今4週ですと、つわりと実習の具合次第だと思いますね〜!

実習さえ終わってしまえば、私の学校は国試対策の補講や模試くらいで、あとは自主勉強ってかんじだったので、かなりマイペースにできたので、つわりがそんなに辛くなければ卒業できるとは思います。きっと休学すると学費もかかるだろうから、この時期だと悩みどころですね〜。

でも、今私妊娠中ですが、つわりが、ひどすぎて全く動けなかったので、自分は無理だなと思いました!

でも、やっぱりストレスはすごくかかるので、身体には無理しないでゆっくりしたほうがいいに決まってますので、学校にも相談して、卒業だけはするのか、休学するか、国試まで受けるかをみなさんでよく話あって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^○^)

看護師になるのは産んでからでも全然遅くないですよ!先は長いですから〜!

  • 子育てママ

    子育てママ

    アドバイスありがとうございます!
    今はつわりとかもないので体調的には良好です(*^^*)
    実習が11月まであって終わったら国試対策になるので国試合格と卒業
    できるようにがんばります✨

    • 10月3日
子育てママ

アドバイスありがとうございます!!
今はつわりとかもないので体調的には問題ありません(*^^*)
実習が11月まであって終わったら模試の対策になるので国試と卒業
がんばりたいと思います✨

子育てママ

両親に納得してもらうためにも
残りの実習をがんばって国試に
合格できるようにしたいと思い
ます!!

本当に結婚したい相手なので
子供が授かれたことが幸せで
ベストタイミングであると
考えます(*^^*)