※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

母乳外来で相談:息子はおっぱいを欲しがり、吸い過ぎて乳首が心配。助産師によると母乳は十分で、ただおっぱい星人らしい。頻繁な授乳で1日中おっぱいを求める。

今日母乳外来に行ってきました。
息子はおっぱいを離すと5分もせず泣き出します。
足りないのかと思い助産師さんに相談したところ
母乳量は十分。ただおっぱいを咥えていたいだけ。
おっぱい星人なんだよ〜と言われました😅
確かにおっぱいをあげると最初はごくごく飲むのですがだんだん舐めてるだけ?のような感じです。
頻回授乳どころではなく1日中おっぱいを出しています(笑)
そして吸われすぎて乳首がもげそう😂

コメント

Rママ

同じです!💦
数分すると、いきなり吸引力が落ちてウトウトします(笑)

でも外そうとするとまた口を動かして😖

いっきに飲んでたくさん寝てほしいです😂

  • ひひママ

    ひひママ

    そうなんですよね💦
    今が頑張りどきですよね😭
    同じ月齢のママさん同士頑張りましょう😂
    お返事遅くなりごめんなさい。
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
ちかてぃん

おっぱい吸っていると安心するのかもしれないですね(^○^)
私は2ヶ月過ぎくらいからおしゃぶりを使うようになりました!
そうしたら、少しは楽ができましたよ!
歯が生えるまでは使おうかなと思っています😋

  • ひひママ

    ひひママ

    おっぱい吸ってるとウトウトしだします😅
    おしゃぶり、この前試してみたら全然ダメでした😂少しでも楽になってくれるといいですよね💦
    お返事遅くなりごめんなさい。
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
ルーパンママ

うちの子も吸っていたいタイプみたいです。
多分、安心するのかな?
お昼寝の時は添い乳ですが、夜は平気です😅

  • ひひママ

    ひひママ

    添い乳最近やっと出来るようになったので自分が眠い時は続けてみようと思います☺️
    お返事遅くなりごめんなさい。
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
りん

6ヶ月になりますが、オッパイマンですよ😅 私も2ヶ月くらいの時に母乳外来で相談してそんな感じでした💦
乳首ご苦労様って毎日思います(笑

  • ひひママ

    ひひママ

    まだまだおっぱい星人は続きそうですね😅
    本当、乳首ご苦労様って感じです😂
    真っ赤になってるので労ってあげたいです(笑)
    お返事遅くなりごめんなさい。
    ありがとうございました😊

    • 3月16日