※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、ベビーベット購入に悩んでいます。寝室配置や安全性が心配です。

二人目妊娠中です。ベビーベットを購入するか悩んでいます。
上の子が間違って踏んだらと想像すると😱

床にベビー布団とベビーサークルか、ベビーベットか、バウンサーか。

寝てる間見えない隣部屋の寝室ベットにいてもらうのも心配ですよね。

コメント

ままいー

2人目出産後、退院してすぐベビーベッド買いました!
上の子が赤ちゃんに興味津々で、こっちが見ててハラハラしたので😅
ベビーサークル、2歳頃から自分でファスナーを開けて中に入っています(・・;)

• きりん

きりん

上の子がベビーサークル突破は考えてませんでした💦参考になります✨

• 3月14日
ピノ

うちは1人目のときに買ったベビーベッドでした!!
上の子の面倒を見たがって・・・おもちゃにして・・・?寝ててもちょっかい出して大変でした💦
ベビーベッドだったら高さもあるし、柵で覆われてるので進入不可でw潰されたり踏まれたりはなかったです(*´∇`*)

• きりん

きりん

やはり面倒みたがりますよね💧回答ありがとうございます。

• 3月14日

私は寝返りが出来るまでベビーベットでした!
上の子もまだ小さかったので誤って踏んだら大変だと思い💦
それ以降は下で一緒に遊んだり、掃除など目を少し離す時はバウンサーでした!
でも音は聞こえるように、上の子が無理矢理揺らしてないか見ながらでした😂

常に見えるようにはしていました😊
ズリバイが出来るようになるとバウンサーも可愛そうなので上の子と一緒に自由に動いてましたよ🎵

• きりん

きりん

やはり寝返りまではベビーベット必要ですよね。
    参考にさせていただきます😊

• 3月14日
ピザ

お風呂場、リビング、寝室などに移動できるバウンサーが便利でした(^-^)

• きりん

きりん

バウンサーだと色々移動出来るんですね!検討してみたいと思います😀

• 3月14日
コユテク

二人目の時にクーファンを購入しました。ベビーベッドは大きすぎるし…

クーファンなら持ち運びもできるし、私は折り畳めるタイプにしました。

ベビーベッド程のガードはないですが、寝がえりするとバウンサーも微妙かなと…

• きりん

きりん

ベビーベット場所取りますよね💧
    クーファン調べて検討してみたいと思います!

• 3月14日
seasun

こんにちは^ ^
上1歳10ヶ月の時に2人目を出産しました☆ 新生児の時はベビーベッドをレンタルしました。男の子で走り回るので、たしかに踏んだら危ないなー…と、ベッドが安心でしたが結局柵に掴まり上ってしまったり…2ヶ月からはバウンサーに寝かせてましたが、踏んだりはせずバウンサーで十分だった気がします!我が家はレンタルでよかったです◎

• きりん

きりん

確かに!ベビーベットの柵によじ登りそう(^^;
    バウンサーで十分でしたか。参考にさせていただきます✨

• 3月14日
mei

レンタルは如何ですか?
うちは1人目の時に買いましたが、2人目も使わなかったですf^_^;

• きりん

きりん

1人目の時は床に布団だったので購入せずでした。レンタル調べてみます、ありがとうございます(o^^o)

• 3月14日
まさこ

上のお子さんは何歳ですか??

妹の所は下の子が生まれた時は上の子が3歳で、床に寝かせていたら、踏まれそうになってました💦💦
なので、ハイローチェアを里帰りしている4ヶ月だけ使ってました。

うちは、一人目の時に二人目も考えていたので、ベビーベッド、ハイローチェア、バウンサー、ベビーサークル全て持ってます。
実家が近くて置くところもあるので。

組み合わせとしては、ベビーサークルとバウンサーの組み合わせがいいかなと思います。
でも、上のお子さんが小さいとおもちゃとか投げてしまいそうですが💦💦

• きりん

きりん

上の子3歳になりますがやはり踏まれそうになりますか💧
    ありがとうございます、参考になります😊

• 3月14日