※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

先月第二子を出産し、夜泣きで睡眠不足です。年子で1歳の上の子もいて、寝かしつけのコツを教えてほしいです。

先月第二子を出産しました。上の子の時は生後3週間目頃には朝までぐっすり寝てくれるようになったのですが、今回夜になると全く寝てくれません。ミルクあげてもオムツ替えても抱っこしててもグズグズで、、ひどいと12時頃から5時まで寝てくれたい日も多々。年子のため、上の子もまだ1歳手前です。昼間は上の子がグズグズする事も多く寝る時間が本当に取れません、、里帰りも考えましたが実家は皆働きに出ているため結局一人なので今回は里帰りをやめました。家だと旦那が仕事休みの前の日とかは頑張ってくれるんですけど、、結局泣き声で私も寝れず、、度々起きてしまうんです。何か夜泣きでいい方法と言うか、、寝かしつけのコツなど教えていただけないでしょうか😣夜泣きが仕方ないのはわかっているんですが、ほんの1時間、2時間でもいいので睡眠時間が欲しいです、、

コメント

毎日お疲れさまですm(._.)m

年は離れていますが、うちも
早朝から夜までは上の子のイヤイヤ大暴れでクタクタで、、
夜の9時から下の子が同じく朝5時までグズグズ泣いて寝ません(泣)

私は完ミで薬を飲んでいて授乳できないので、ひたすら、おしゃぶりをくわえさせて抱っこしています(T-T)
疲れはてた朝方に赤ちゃんが寝る感じです。とにかく疲れさせるといいのかも、、?

いま思い出したのですが、助産師さんが、ど~~しようも泣き止まない夜は、もう一度沐浴させて、赤ちゃんを疲れさせたらいいわよ!と言っていました。(保温はしっかりとねとの事です)
わたしも、今夜そろそろ限界なのであまりにグズグズなら、沐浴させようかなあと今おもいました(>_<)

時間が解決するとわかっていても、いまこの瞬間がしんどくてたまらないですよね、、、、

• ミルクティー

ミルクティー

ご丁寧にありがとうございます(;_;)
    私もおしゃぶりくわせさせるんですが全然くわえてくれず、、そこも悩んでました(泣)

沐浴!!ですね。参考になります!
    泣きやまない夜には是非やってみます♪
    同じ悩みの方聞いていただけてすごく心強いです。

• 3月14日