※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

出産が怖くてうつ状態です。痛みに弱く耐えられない不安があります。他の方はどう耐えたのか心配で、パニックになりそうです。

出産がめっちゃ怖くてうつ状態です。
痛みにめちゃくちゃ弱いので死ぬんじゃないかと思ったり耐えれる気がしません。
みなさん、どーやって耐えましたか?
なかなか腹がくくれません。
泣き叫ぶほど痛いとか、生理痛の100倍なんて聞いたら怖くて怖くて。
赤ちゃんより痛みの怖さが勝ってて無理ってなりそうです。
みなさん、怖くなかったですか?
陣痛始まったらパニックになりそーです。

コメント

マイメロディ

経験者ではないですが、同じく
陣痛の恐怖に日々怯えてます(・_・;

いつ来るのか本当分からないので
毎日ドキドキしながら生活するのも疲れました(・_・;

前駆陣痛ですら痛いと聞きますし、陣痛きてもすぐ産まれないと聞くとどんだけ耐え抜くのか…(・_・;

私もどう耐え抜くかいつも考えてますがいい案が浮かびません(・_・;

答えになりませんが、お気持ち分かるのでついコメントしちゃいました(´•ω•`)

  • Miko☆!

    Miko☆!


    同じ気持ちの方がいるとなんか心強いです!
    ほんとに怖いですよねー。
    あたし、耐えれる自信がありません。

    • 10月3日
rei

ひたすら耐えるしかないですね(>o<)
私はずっと痛い痛い
もう無理ー!!って叫んでました笑
でも、永遠と続くわけじゃないので大丈夫ですよ!
私の場合、
脅すわけじゃないんですけど
陣痛よりも頭が出てきて
赤ちゃんが産まれるまでが1番痛かったです(>o<)
硬いおっきいうんちをしようと踏ん張る感じです^_^;
第一声がもう産まないってゆっちゃうくらいでした(>o<)
でも、
産まれたわが子見ると
痛みなんか忘れちゃいますし、次は、女の子がいいなぁって考えてます(о´∀`о)
出産までもうすぐ
腹なんてくくらなくていいです!
自然の流れに任せればいつか終わりますよ!
無事に出産出来るといいですね!(*^_^*)

  • Miko☆!

    Miko☆!


    あたしも叫びそうです。
    痛みにめちゃくちゃ弱いんで。

    • 10月3日
恐竜ママ

YouTubeにMINMIの出産についての番組が出ています。
私はそれをみて恐怖がなくなりました!是非見てみてください!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    見たんですけど、やっぱり怖さが勝ってて。

    • 10月3日
  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    そうなんですね(>人<;)
    私も全く怖くないと言ったら嘘になりますが…入院中なので時々叫び声聞こえますし…
    お腹に向かって、「もうすぐ会えるねー!産まれたらたくさん遊ぼうねー!」と楽しいイメージのお話をしてみてはいかがですか?
    自己暗示的な…

    • 10月3日
  • Miko☆!

    Miko☆!


    叫び声…。
    怖すぎます。

    ですねー!

    • 10月3日