70日目の男の子の生活リズムについて相談です。12時間寝ているのは寝すぎでしょうか?3時間おきの授乳が多いかも不安です。体重は1カ月で1キロ増加しています。
今日で生後70日目の男の子を育てています!
毎日だいたい同じようなリズムで過ごせるようになってきました(о´∀`о)
朝5時か6時くらいに起床
そこからだいたい2時間〜3時間おきに授乳
授乳から1時間くらいたつと30分くらい少し寝る時がある
その他は機嫌よく遊ぶ
15時くらいにお風呂
18時授乳
でここから3時間おき〜4,5時間おきで朝まで
という感じです!
がっつり寝るのが12時間くらいというようになってるのかなーと思うのですが寝すぎですか?
あとだいたい3時間おきで左右8分平均で授乳なのですが多いですか?体重はここ1カ月で1キロ増えてる感じです!!
- もこ(3歳8ヶ月, 8歳)
コメント
ラテ∞
うちの子も1日の睡眠が12〜14時間くらいです‼︎同じようなリズムで過ごせているのは子どもにとっても良いことだと思いますし、睡眠時間も問題ないと思います(^ ^)☆もう少し玩具などで遊べるようになると自然と睡眠時間も短くなってきますかね(^-^)
私も授乳間隔や授乳時間、同じ感じです♫
もこ
なんだか最近毎日同じ流れだなーと思ってて🤔
同じ方がいて嬉しいです♡
この頃メリーもよく見えるようになって楽しめていたり、ぬいぐるみで話しかけるとみて笑ったりしてるので遊びの幅が広がっていて楽しいです!!
ラテ∞
うちも最近メリーの楽しさに気づいたみたいで よく見つめてます(^-^)笑って反応もしてくれるようになって楽しいですよね♡生後2ヶ月と月齢も同じくらいのようなので♫お互い楽しみながら育児頑張りましょう✨