※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
子育て・グッズ

友達から女の子を育てるのが大変だと言われるけど、実際はどうなのか気になる。自分は女の子を育てていて、イヤイヤ期もあるけど、話せば伝わるし、楽しいこともある。子どもによるのかな?ちょっと気になって質問したい。

よく、男の子を育ててる友達に「女の子の方がこれから大変だよね」とか「イヤイヤ期は女の子の方が大変」とか言われるのですが、本当にそうなんですか?
ママリでも男の子の方が純粋で可愛いとか、小さな彼氏とか見かけるのですが女の子を育ててるママはどうなんでしょう?

うちは女の子でイヤイヤ期もありますが、みんな同じだと思ってるしちゃんと話せば伝わるのでそこまで困ってません。
私がパパとくっついてるとパパに怒ってくるし(笑)寝るときに急に顔を引き寄せられてチューされたりして同姓ですが恋人気分味わえてますw
その子次第なんだろうな~とは思うのですがなんだかちょっと引っ掛かったので質問させてもらいました∩( ´Α`)

コメント

こぐま

上二人男の子です。長男のイヤイヤ期、半端なかったですよ!その子によって違うとは思いますが😆

• natsuki♥️♥️mama

natsuki♥️♥️mama

半端なかったですか😂誰もが通る道ですもんね(笑)

• 3月14日
  • こぐま

こぐま

言うことはきかないし、スーパーで毎回寝転んでました(笑)

• 3月14日
ゆち

男の子のいやいや期のほうが大変なイメージです😂