※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で運動や息切れが気になります。年齢や安産のために運動が必要か悩んでいます。散歩は続けた方がいいでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になります。動くこと食べることが大変になってきました。
運動はした方がいいのかと散歩もしますが、息切れがすごいです。家の中で動いてても、ハーハーしてしまいます。41歳なんですけど、歳だからなんでしょうか。それでも安産の為に運動は必要だとも思うので、気にせず散歩は続けた方がいいですかね。

コメント

あゆみ

私もその頃辛かったです💦
けど子ども産んで子ども追いかける方が疲れる事に気付きました💦
安産のためにも今後のためにも散歩はオススメです(^^;

• とみきち

とみきち

みんなそうなんだとか、おススメっていってもらえて安心しました。
    ありがとうございます。

• 3月14日
ちみちみ

私も妊娠中20歳でしたが少し動くと息切れが凄かったです(笑)なので歳関係なく妊婦はみんな疲れやすいのかもしれないですね(>_<。)
安産のために安定期入ってから毎日犬の散歩2.5キロ位はしてましたし正産期入ってから病院で教わったスクワットも加えて運動してましたがめちゃくちゃ難産でしたが😭

ゆう

同じ26wで29歳ですが座ってても息苦しい、ご飯中も息苦しい、とにかく息苦しいです(O_O)年齢は関係無いと思います(・∀・)

• とみきち

とみきち

自分だけなんじゃないのか…と思って辛くなります。
    でもみんなそうなんだと思うと頑張ろうと思えました。

• 3月14日
晴日ママ

下の子
20で産みましたが
妊娠中期からハーハー言ってました😂
上の子は
18だったのですが後期からハーハー行って
おばさんみたいと何度も言われましたよ😂

• とみきち

とみきち

若いお母さんって、でもいいですね。
    子供できて嬉しいけど、高齢なので
    授業参観とか運動会は子供がかわいそうに思えます

• 3月14日