※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
妊娠・出産

内診後の出血が続いているか不安です。経験者の方の助言をお願いします。

39w1dの初産婦です\( ˆoˆ )/
昨日の昼間に検診で内診グリグリをされました。
そしたら昨日の夜に少量の出血がありましたが、内診後の出血かな〜とナプキンを当てて過ごしました。
すると1日経った今、出血というより、血の塊?(赤というより茶色っぽいです…)が出ます…。
これも内診後の出血が続いてる、と考えていいのでしょうか??(*_*)
内診後の出血、またはおしるしなら、特に不安に思わず過ごそうと思うのですが、
もし何か問題のある出血だったらと思うと不安です…。
ちなみに腹痛とかはないです!

初産婦で分からないことだらけなので、経験者の方ご助言頂けないでしょうか(>_<)

コメント

じんたん

みほさんこんにちは!
1月に子供産んだばかりです、参考になればと思い、コメントさせて頂きました😊
ぐりぐり痛いですよね💦私も37週目の検診の時にぐりぐりされて、出血しました。最初はぐりぐりされたせいで出血したんだと思ってましたが、それが5日ほど続いて陣痛が来て出産に至りました。たぶんこれがおしるしだったのかと思います。
私の場合、出血の量は生理の終わりかけくらいの量で、塊とかは出ませんでした。色は鮮血も少しだけ混じってるような感じでした。
もう少しで赤ちゃんに会えますね!ドキドキそわそわですよね😆💦💓頑張りましょう!

• めみ

めみ

こんにちは!お返事ありがとうございます😊
    1月にご出産されたとのこと、育児お疲れ様です!

ぐりぐり痛かったです〜😭
    aomamaさんも出血続いたんですね!
    続くと思ってなかったので少し不安でした😱もう少し様子見してみたいと思います…!

ほんと、ドキドキそわそわ不安楽しみって感じです😂がんばります!

• 3月14日
晴日ママ

私も1月に2人目出産しました(*≧∀≦*)
38週の時に内診し
その日の夜から
茶おり、鮮血が3日、4日続きました😭
上の子の時には経験したことなかったのでとても不安でした。
それが内診後の出血なのかおしるしなのか分かりませんが
六日後に出産しました(^O^)

• めみ

めみ

お返事ありがとうございます😊
    晴さんママさんも内診後、出血が続いたのですね😭
    まだ少しドロっとした出血があるので不安ですが、どのみちそろそろ出産だと思うので、心の準備をしておきます…!

貴重な経験談ありがとうございましたm(_ _)m💓

• 3月14日