※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに使うスプーンや調理器具は離乳食開始まで煮沸消毒してください。

みなさん、赤ちゃんに子供に使うものっていつまで煮沸消毒してますか?👀
もうすぐ離乳食を始めるのですが、使うスプーンや調理器具は煮沸するべきですか?🙄

コメント

ハチ公

離乳食始まるのと同時に消毒止めました💧

ささ

うちは煮沸消毒してないです!
大人と同じ洗剤で洗って終わりです!

hana

離乳食教室で、離乳食始めるタイミングで、色々なものを口に入れるようにもなっているので、もう消毒は必要ない、気になるなら使う前にさっと熱湯をかけるくらいでいいと保健師さんに言われましたよー(´ω`)

あったん

離乳食の食器などはしてません❣️
でもなぜか哺乳瓶だけはこれまで通りレンチン消毒してます😅

ゆん*

上の子の時は初めてだったので気にしてその都度、離乳食用の食器類は消毒(薬液タイプで)していましたが、下の子はしていません😅
哺乳瓶類のみ消毒しています!

• ゆん*

ゆん*

洗うスポンジだけは大人と子供のを分けています!

• 3月14日
ぬん

離乳食始めたタイミングで消毒やめました😊

離乳食のスプーンなども大人と同じように洗って食洗機突っ込んでます!笑

kotori *

離乳食が始まってからは消毒してないです😄✨

もえち

離乳食のやつはしてないです!
普段使ってるスポンジはお魚とかお肉とかも洗うのでスポンジだけ変えてます!

しおママ

みなさん、お返事ありがとうございます😊
離乳食と同時に辞められた方多くて安心しました(^ω^)笑