※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMATO.com
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。最近、指をパクパクされたとき、歯茎に白い硬いものがある。これは歯でしょうか?触っても取れない。授乳中は吸われる感覚。どう思いますか?

4ヶ月の男の子のママです!
最近、指をパクパクされたとき
なにか歯茎に硬いものが…
見てみると白いものが。
これは歯なのでしょうか?
こすってもとれないのです。
でもおっぱいをあげてるとき
吸われてる感覚しかないのです。
みなさまどう思いますか?

コメント

ままま

白いごはん粒みたいのだったら歯ですよー♡これもきっと歯じゃないでしょうか(°∀°)
おめでとうございます〜✡。:*

ぶーぶ

歯だと思いますよ(^^)

歯が伸びきる?くらいまでは、授乳中まったく違和感とかもなかったです!

YAMATO.com

離乳食まだなはずなのに
生えることあるんですね!
ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

プボ

歯科に勤めています。
肉眼で見てないのではっきり言えませんが、かたちや場所的に歯ではないかと思います。
だいたい4ヶ月くらいからはえてきますよ☆
歯ブラシが嫌がらないようにトレーニングしてあげてくださいね☆

YAMATO.com

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もうすこししたら
歯ブラシした方がいいのでしょうか(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)?

プボ

歯が見えてきたら柔らかい子供用歯ブラシで優しくマッサージしてあげるといいですよ!
今まで柔らかい物しか口腔内に入っていなかったので、いきなりブラシを入れられると赤ちゃんもびっくりして歯ブラシ嫌いになってしまうんです(;ω; )
なので今のうちから柔らかい歯ブラシやトレーニング用のブラシを使ってあげると比較的受け入れてくれる子が多いですよ!!
まずは楽しく!歌うたってあげながら遊びとしてやってみてください!

プボ

もし何か心配なこと、歯ブラシについて分からないなどありましたら小児歯科に行かれるといいですよ!!
歯が少し生えてきたと見せに来てくださる方いっぱいいますよ!
歯ブラシやフッ素、キシリトールについても指導受けれると思うので気楽に行ってみて下さい!

れれまま

歯だと思いますよ^o^
おめでとうございます♡

ゆりこ

歯だと思います!うちも4ヶ月に生え始めましたよ^^

YAMATO.com

みなさんありがとうございました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)♡*.+゚
なんだか嬉しくなって
1日常乳歯見てました٩( 'ω' )و w
これからお手入れ頑張ります✧