※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
子育て・グッズ

歯磨きは夜のみ仕上げ磨き、毎食後は自分で歯磨き。歯磨き粉は何を使っていますか?

歯磨きについてです!

毎食後仕上げ磨きしてますか??
うちは、歯磨き嫌がってギャン泣きされるのがストレスなので仕上げ磨きは夜寝る前のみです😓あとは毎食後歯ブラシ渡して、自分で好きなようにやらせてます笑

それと、歯磨き粉はなにを使ってますかー?

コメント

しまじろー

うちも寝る前だけです!

歯磨き粉は使ってません。

• ばぶりー

ばぶりー

コメントありがとうございます!
    歯磨き粉使ってないんですね😳!

• 3月14日
  • しまじろー

しまじろー

色々調べましたが、定期的に歯医者でフッ素も塗ってもらってるので要らないみたいでした。

• 3月14日
  • ばぶりー

ばぶりー

フッ素塗ってもらってるんですね〜〜!なるほど!まだ歯医者デビューしてないので、今後通う時に歯医者で聞いてみようと思います(´∀`)

• 3月14日
COCORO

仕上げ磨きは一回でいーよ!って歯科衛生士さんに言われて夜してますよ♡

我が子は以前はギャン泣きでしたけど…今は自分から近寄ってきて もっとして欲しいみたいです🤣💦

歯磨き粉ではないです【うがい出来ない子用の液体のジェルです!】フッ素入りが良いそうですよ

• ばぶりー

ばぶりー

歯科衛生士さんが言うなら間違い無いですね😍自信持って夜一回でこれからもいこうと思います(´∀`)

歯磨き自体は好きなんだけど、寝転がった瞬間に泣き始めちゃうんですよね💦

うちもフッ素入りの歯磨きジェル使ってますー!粉じゃなくてジェルですよね、まちがえました😓笑

• 3月14日
アーニー

仕上げみがきは寝る前だけです。
歯みがき粉はジェル使ってます。
でもほんの少しだけです。

• ばぶりー

ばぶりー

夜寝る前だけの方が多くて安心しました😉
    うちも今ジェル使ってて、その甘さでどうにかやらせてくれてる感じなんですよね😅

• 3月14日
  • アーニー

アーニー

最初は嫌がりましたが、最近は歯みがきの歌だったり、笑わせたりしながら口を開けさせて磨きます。

• 3月14日
  • ばぶりー

ばぶりー

わたしも歌ったりしてるんですけど、なかなか難しくて😓笑わせたるの頑張ってみようかな!ありがとございました!

• 3月14日
とろろ

フッ素入りの🍇味の歯磨き粉使ってます。
それがないと磨かせてくれないけど、すぐちゅーちゅー吸って味なくなります(^^;)
いーの口が出来ないので、特に上の表側?がみがけません。。
毎日格闘です!

• ばぶりー

ばぶりー

うちもぶどう味🍇ジェルです!teteo使ってます🌟
    いーの口出来ないですよね〜何度教えてもなかなか😓
    歯磨き頑張りましょう〜〜🙌

• 3月14日