※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

皆さんは子連れで美容院にいってますか?美容院を変えようか迷ってます。…

皆さんは子連れで美容院にいってますか?

美容院を変えようか迷ってます。
今日、1人目が生まれてから行きだした託児ありの美容院の対応が散々でした。

前回から担当者が変わったんですが、子どもの体調不良で、その方が今日は急にお休みになったそうです。

①1ヶ月以上前に予約してるのに1時間以上も待たされる。
②人手がいないからか見習い?のシャンプーが下手すぎてめちゃくちゃ痛い。何本も抜けたと思います。
③スタイリストさんも急いでるのか雑で、髪の毛かき上げたり止めたりが痛い。
④開始が1時間以上も遅れたから予定通り終わるわけもなく…3時間半過ぎても乾かし方とか説明しようとするから早く終わらせてっていったら先に授乳してくださいと。託児の部屋で授乳してたら事情を知らない男性スタッフがノックなしに入ってくる。授乳ケープは預けた荷物の中でつけてませんでした。保育士さんが庇ってくれたけど、そのままドア開けて話し込まれる。

今まではこんなことなかったのでショックです。子どものことも気になるし、全然楽しくありませんでした😢

そこで今後の美容院なんですが…
車で40分、託児なしだけど連れてきていいとは言われてる前行ってた美容院にいくか、今のところで担当者を変えてもらうかどうしようか悩んでます。

担当を変えてくれるなら今のところでいいんですが、変えてと言うのも言いづらくて迷ってます😥

コメント

𝓚...💋°。⋆

私だったら美容院変えます😅
接客業なのに対応ありえないですね💦
しかも授乳中に男性スタッフが入ってくるなんて、、、
リラックスしに行ってるのにショックですよね😓

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    本当に、楽しくないし終わった今も泣きたくなってきます⤵

• 3月14日
トモ10

私だったら二度とそこには行きたくないですね😾💢!
1時間以上待たされるなんてありえないし技術も悪いし授乳中に男性が入ってくるなんて最悪です(;´Д`A
クレーム言っていいくらいですよ(´;Д;`)
車で40分かかってでも前言ってた美容院いきます!
それか、新たにさがします✊
私は個人でやっている美容院を見つけて行きました。託児はないですが、女性の美容師さんでお子さんもいらっしゃって話しやすいし、子供も自由にさせてもらえるし託児より断然良いです!
お客さんも他にいないので、授乳中の方は、カラーしながらでもケープの下で授乳してたりする位自由だそうです。笑
そういうところがあるといいですね!

• みかん

みかん

なるほど。託児なしでも色々あるんですね👀

前行ってたところがスタッフは何人かいますが、10くらい上ですが幼なじみが担当で、従姉妹も働いてるのですごく良かったんです。連れてきていいよって言ってくれてるんで一回連れていこうかなと悩んでました。
    フローリングなんで下はベビーカーで待つことになりますが😅

今時1時間待ちってないですよね😥
    待つにしても事前に説明してほしかったです😢

• 3月14日
  • トモ10

トモ10

託児なしでも子連れ🆗な美容室ありますよ👍断然個人でやっているところの方が貸切になるので子連れでも周りを気にしなくていいですけどね😄

予約してるのに事前に説明もなく1時間待ちなんて、私なら帰りますね。笑

• 3月14日
  • みかん

みかん

受付で担当が急遽休みで違う人が担当するけどいいですか?って言われただけで…今思うと私のことは確認漏れしてたのかも知れないです。他の人に間違えられたり、予約確認に時間がかかってたので💧

行ってすぐにシャンプーされて放置でした😢やっぱり不信感が残るので違うところを探そうと思います!

• 3月14日

個室で中で全部済むキッズスペースがある美容院にこの前行きました。
過去に2箇所行きましたが、トータルで一番良かったです‼️

• みかん

みかん

一人づつ専用の個室があるということですか?羨ましいです。

• 3月14日

退会ユーザー

個室は一人分だけですよ。
    探せばあるかもしれないですよ。

• 3月14日
  • みかん

みかん

探してみます。
    ありがとうございました。

• 3月14日
まめ

私は、子連れOKで最初から最後まで同じスタイリストさん10年以上経験がある美容室を、去年近所て見つけてからは、子供のカットもお願いしてます。

お値段もオーガニックを、使っているところなので高いのかなって思ってましたが、今まで行ったところよりも安くて驚きです。
いつもどんなに高くても1万でおつりです。
カットカラーだけなら平日なら4000円
トリートメントつけるなら、5000円でお釣だったきが…。
ちなみにロング料金なしです!
カット、カラー、子供カットで6500円、
指名すると+500円です!

せっかく行くのなら、
楽しく、満足できて、行って良かったなーって、思うところへいったら良いとおもいますよ🙆❤️

• みかん

みかん

同じ美容師さん、いいですね。
    今回、出産を挟んだら担当者が変わって、休みだからまた変わってと本当にバタバタしてる感じでした。
    お値打ちですね。私は今日はカットカラーで12000円しました。泣きたい😢

• 3月14日
  • まめ

まめ

私も何年か前までは、スタイリスト、アシスタント二人で最後までが多かったですが、ひとりで最後までやってもらえる美容室探せばあるとおもいますよ!

引っ越しする前にも、ひとりで最後までの美容室あって、以前はそこにいってました!

引っ越しがあったので、また美容室探しをネットでしていたら、見つけた感じです🙆

子連れOKのところで
    お手頃、質もよくってところみつかるといいですね👍

• 3月14日
  • みかん

みかん

本当に…
    気長に探したいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月14日
  • まめ

まめ

きっと、みかんさんにも合う所見つかるとおもいます👍近場で見つかるといいですね!

• 3月14日
はにまる

担当を変えても今回の男性スタッフの件はまた起きるかもしれないし、代わった担当の人が良い人と言う可能性も100じゃないし…一回お店変えてみてもいいと思います。
みかんさんか旦那さんの実家は遠いですか?
実家に帰った時に子供を見てもらえたから別のお店でカットしてもらった。と言えば言い訳は出来ますよ。

• みかん

みかん

そうですね。またあの人にシャンプーされると思うと恐怖です😱
    実家は遠いのでその方法でいってみようかと思います。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私が行ってる所はショッピングモールのテナントで入ってる美容室なのですが、同じモール内での託児所を500円で利用できるサービスがあります☺
今は夫に子供を見てもらってる間に美容室へ行ってますが、子供が2歳過ぎたらそこの託児所サービスも利用してみたいと思ってます☺
お子さんのタイプにもよりますが、うちは託児なしで大人しく待っていられる子ではないので、託児ありの所にします😳
最初はすごく気まずいかもですが同じ店で担当変えてもらいます☺
他に託児ありの美容室を探しても無さそうですか?✨
あるなら他に行くことも考えます!

• みかん

みかん

田舎なので託児ありはあまりなくて😥
    主人は月2~3日しか休みがないのでそこを美容院で潰したくなくて💧
    連れてきていいといってくれてるところに一回行ってみて、駄目そうだったらまた考えます。

• 3月14日
あすな

託児あっても、接客が雑過ぎますね😰しかも、子供見てもらえても、待たされたりするなら、結局大変ですよね💦
美容院は気分転換だったりするのに、残念でしたねー😭
私なら美容院かえますー💦

• みかん

みかん

本当に残念でした😢
    今までは待つことなかったんですけどね。

同じ子育て中の身としては、ママさん美容師さんを応援したかったんですが、頻繁にこんなことがあるかもと思うとちょっとお願いできないです😥

• 3月14日