※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

貯金なし、5月に出産控えててしばらく私は働けないこんな状態で旦那が…

貯金なし、5月に出産控えててしばらく私は働けない

こんな状態で旦那が転職できると思いますか?

今の会社勤めて 4ヶ月。
理由は職種が合わない
昇給するわけではないので将来的に…
ということです。

私的にはまだ4カ月しか経ってないのに
合わないって決めつけるのもどうかと思いますし
自分が働けない、貯金なしっていうところも不安です

旦那には3年は続けて欲しい
と伝えました。
が、わかってるのやら…。

同じ境遇で転職した方、
このタイミングがいいとか
アドバイスありましたらお聞かせください。
批判は避けてほしいです。

コメント

deleted user

妊娠中ですが転職し個人事業主として働いています。同じく貯金がなかったので最初は大変でしたがなんとか落ち着きました!むしろサラリーマンの方よりは貰っているのかな?って感じです😌ただ、転職して2ヶ月は給料入らなかったです🤣そこがきつかった…😭同じく5月出産ですが出産でいくら手出しするのかもわからないし今後おむつなどにどのくらいかかるかもわからないので不安ですよね😭今すぐに転職したらギリギリお給料入るかな?って時期ですかね😂

  • むーみん

    むーみん

    春に会社の決済ボーナスがあるらしいのでそれを貰ったら辞めたいと考えてるらしくて…。
    あんまり当てにして無いですけど😞

    • 3月14日
deleted user

こっちも貯金無しで専業主婦です!
数ヶ月で辞めてしまうと今後心配ですね😖
あまりにブラックならあれですが、せめて落ち着くまでは働いた方がいいかもしれないです💦
探すのも大変ですし間が空いたらお金の事もありますからね😭

  • むーみん

    むーみん

    全然ブラックじゃないです😢
    むしろいい会社かなぁと。
    次の会社までアルバイトでつなぐとか言ってて呆れました😵

    • 3月14日
mm

嫌でも今は家族のために頑張ってもらったほうがいいです」

  • むーみん

    むーみん

    そうですよね。
    私も少しは働けるようになってからかなと思ってます
    子ども産まれて変わってくれたら嬉しいです( ・᷄・᷅ )

    • 3月14日
マヤ

まず、就職する時に職種は分かってて入社してるんですよね?
だったら何か違う理由があったりするんじゃないですか?

職を転々とすると再就職の時に苦労しますよ。

  • むーみん

    むーみん

    なんか思ってたのと違ったみたいです。
    呆れました。
    履歴書が不利になることわかって言ってるのかなぁって感じです( .. )

    • 3月14日
LaiKa

出産した月に旦那が転職しました。
貯金は少し双方あったので
なんとかやりくり出来たかんじですね(´m`)
貯金はあったほうが安心ですね…
使わなくても、もし万が一って事があるかもですから…
出来れば貯金を貯めてからに
してもらったほうがいいと思います!
後、短期間での転職は
次の企業への印象はあまりよくないですし…

  • むーみん

    むーみん

    そうですよね
    なんでそれが考えられないのか不思議です。
    貯金があれば後押ししてあげたいんですけどどうしようも出来ないので😢

    • 3月14日
さとの

うちも貯金なし6月出産予定です、前の家が子供不可なので引越しもして出費がすごく
色々不安はありますがなんとかなるかな?って2人で乗り切ってます。
いまは赤ちゃん用品2人で揃えたり。
出産する時の費用は保険?をつかってもローンになると思うので大変です…
何かあれば保健所の方に相談しようと思ってます!

  • むーみん

    むーみん

    この時期の引越しは大きいですよね😵😵
    出産費用は今必死で貯めてますが足りるかなーって感じです😞

    • 3月14日
もきゅきゅ

転職活動はしつつ、次の転職のめどがつくまでは今の会社で頑張って欲しいですね(´;ω;`)
数ヶ月で職を転々とするのはやはり良くないと思うのでぜひ旦那さんには思いとどまって欲しいです(>人<;)

  • むーみん

    むーみん

    そうですよね!
    就職が困難になりますし…。
    子ども産まれて考え直してくれたらいいなと思ってます😖

    • 3月14日
deleted user

ずっと勤めていたところをやめて、やりたい事があると旦那が言うので応援してました!
職場にも辞める宣言してたのですが、妊娠発覚して思い留まった組です😅

旦那は悩んでましたが、最後は自ら今の仕事頑張るって決めてくれました。
応援したい気持ちはすごいあったのですが、初めての子供で、毎月かかる費用も分からないし、どんな生活になるのか想像つかない、もし万が一障害を持って産まれたら?とか…考えてしまうタイプなので有り難かったです。
でも、職種変えてたら後がないのでそれはそれで必死に頑張ってくれたかな?なるようになったかなーとも!思います!

  • むーみん

    むーみん


    こっぺぱんさんの旦那様みたいに考えてくれたらいいんですが…。
    考えてるのだろうか…。それすらも分かりません😩
    転職したいって言い出したのは初めてじゃないので😵

    • 3月14日
みーやん

たった四ヶ月でやめてしまうなら他のとこ行ってもやめてしまう可能性高くないですか?
父親になるなら少し位頑張って続けてほしいですよね。

  • むーみん

    むーみん

    それも心配です。
    癖になるのは勘弁です😢
    ここで万が一どうにかなってしまうと癖になっちゃいそうですよね

    • 3月14日
  • みーやん

    みーやん

    それに旦那がいくつなのかはしりませんが、いくら人手不足だからと言っても就職もしにくくなってきてます。
    年齢いってるならなおさら。
    父親の自覚をもってもらうためにもやめずに続けてといい続けてみては?

    • 3月14日
  • むーみん

    むーみん

    お互い同い年24の就職経験ナシです😞
    田舎なので就職しても今より給料が低いかもです😖
    とりあえずこの間話したときに思いとどまったみたいなのでまた様子見ます(;_;)

    • 3月14日
  • みーやん

    みーやん

    25過ぎるとなかなか受からなくなりますよ。
    もし、次またそうなったとしても、なるべく続けさせるよう、妻として頑張ってくださいね!

    • 3月14日
  • むーみん

    むーみん

    25からでもなかなかきついんですね😖😖
    今のところは絶対やめさせません😞❗️
    ありがとうございます😖
    頑張ります😡😡

    • 3月14日