※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
家族・旦那

旦那が仕事から帰ってきて私がご飯作ったりいろいろ家事してる中、「あ…

旦那が仕事から帰ってきて私がご飯作ったりいろいろ家事してる中、「あぁー疲れたちょっと寝よう」
と子供の面倒も見ずにすぐ横になり寝ることが本当にストレスです。
仕事で疲れているのは重々わかっていますが
私だってクタクタです!
私は旦那より早く起きて子供の面倒は常に見ながら
思い通りに家事も進まなくてできることからちょこちょここなしているつもりで旦那が帰ってきたら
一人で面倒見るのから解放される〜〜っと思うのですがすぐに休憩する旦那に腹たちます。

私は2人で協力したら早くご飯も終わらして
お風呂も済ませられるのでそこから一緒に休憩しようよと思うのですが。
私が思うことは間違っているのでしょうか?

コメント

しまじろー

間違ってないですよ!

あすな

間違ってないです😭💦少し見ててくれるだけでも、全然違うのに😭
イラっとしますよね😰こっちはお風呂さえゆっくり入れないのに😭
でも、旦那という生き物には察するということは出来ないみたいですよ😅
やんわり伝えてお願いするしかないです😭

• J

J

あすなさん
    旦那が家にいればイライラしっぱなしです...
    もっと周りをみて行動して欲しいですよね。

• 3月14日
はる

間違ってないですよー!!
たしかに仕事帰ってからすぐ子供の面倒見るのは億劫かもしれませんが、こっちだってサボってる訳じゃないし、
ましてやあんたのご飯つくってるんですけど?ってなります。
私も本人にはあまりヤイヤイ言えないですが、産後特にストレス増えて溜まりまくる一方です。

• J

J

ほんとにそれです!!
    仕事帰ってから面倒みるのは確かに億劫です(笑)
    私も仕事しているので気持ちはわかります。
    夫婦お互いが相手に思いやりをもって
    行動できたらいいのにね。

• 3月14日
 はな

私も同じこと思います~‼️自分も時短で働いていて、仕事終わって子供お迎え行ってご飯作って食べさせてお風呂入れた頃に帰ってきて、疲れた~‼️とかいって横になるのですが、私まだ帰ってから1度も座ってませんけど?!みたいな😠その上こっちは切迫の妊婦ですよ~‼️むかつく~‼️
イライラしますよね😠どれくらい大変か色々話して、かなりましにはなりましたよ。。帰ってきてすぐの休憩は直りませんが、平日もちゃんと家事半分くらいやるようになりました。。休日に一度すべてお願いしてみてはいかがでしょうか😁大変さを知って貰うために😜

えにこ

わかります、その気持ち(笑)仕事で疲れてるのはわかるんですけどね(笑)私の場合は『疲れた疲れた』言われると自分に余裕ない時とかは時々イラッとする時あります(笑)
『男の人はそうゆうのがわからない。最初っから期待しなければイライラしない』って前におばあちゃんが言ってました(笑)

猫LOVE

間違ってないですよ〜!早い段階で私も大変だということを認識させたほうがいいですね(´;Д;`)