※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこの
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが口を離して仰け反り、泣くことが続いている状況です。赤ちゃんは飲んでいる様子がありますが、何か問題があるのか気になります。赤ちゃんの様子を見ながら対処してください。

3ヶ月になって突然、授乳中に仰け反るようになりました😑💦
飲み始めの2〜3分はごくごく飲んでくれるのですが、しばらくすると自分から口を離して仰け反り、わーん!と泣き出します。また乳首を近付けると吸い付きはしますが、すぐに離して泣く…の繰り返しです。反対のおちちにするとこちらも2〜3分飲んでは仰け反り出します。
ゲップをさせるとまた少しは飲んでくれるのですが、2〜3分してまた口を離して仰け反ります。

ただ、しばらくすると泣きやみ、ニコニコしていたりします。夜も8時間程寝ますし、昼寝もまあまあします。

口を離した瞬間ボタボタ母乳が出ているし、少し押しただけでもたくさん出るので、出ていないことは無いと思うのですが…😔

ちなみにおしっこもうんちも、減っている様子はなく、今まで通りの量くらいなので、飲んでいないことはないと思います。

これは一体なんなのでしょうか?
ここ2週間ほど毎日毎回のことなので、気になります。

コメント

同じような経験があります。
私の場合はおそらく母乳の勢いがありすぎて、赤ちゃんの飲みたいペースと合っていなかったのが原因でした😱
少し搾乳してあげるようにしたら元に戻りました!

退会ユーザー

すみません、搾乳してから、です。

• 3月14日
あや

遊び飲みみたいな感じなんですかね🤔?うちの息子も最近仰け反ってみたり、キョロキョロ、笑ったり、泣いたりすることが多くなりました...😞参考にならずに申し訳ないです(TT)

もなか

ウチもです!
愚図る程度ですが左の胸の時だけ仰け反って口離します。
口離すと勢いよく水鉄砲のように辺りに飛び散るので、ちゃんと出てるのになんでだろ〜と思ってました。
上の方々のコメントみて理由がわかりました!笑
テロのように母乳撒き散らしてるので、そりゃ飲みにくい💦💦

答えじゃなくてすみません^ ^

チッチ!!

出過ぎで泣いてると思います!
なので、軽く絞ってからあげるのと
授乳時間の間隔も少しあけてからあげるというのをしたら大丈夫だと思います^o^