※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達に専業主婦暇じゃない?と言われて困っています。

吐かせてください~独身の友達に久しぶりに会って、専業主婦暇じゃない?て言われました…まあすることいっぱいあるよ…としか返せなかった🤚😂

コメント

りー

独身と男性には分からないですよね〜。
自分は今子供もいなくて暇なので、自分で言っちゃいますが、他人に言われるとムッとしちゃいますよね😂

• ままり

ままり

そうなんです😂
    ムッとしちゃいましたw

• 3月14日
大空

その人が結婚したら解る話だが…言われたくないよね>_<

• ままり

ままり

わかってほしくてもわかってもらえないもどかしさ!(笑)

• 3月14日
  • 大空

大空

それ!わかるよ~
    なんて、言ったら解ってくれるのよ!と、自問自答してしまう>_<

• 3月14日

私もよく言われます!😂
ムカっとしますけど、子どもとずっと一緒にいる大変さって、いくら言っても経験しないと分からないなって思って、諦めてます💦

お米ちゃん

専業主婦暇って言われても
ねたみにしか聞こえないから
私は専業主婦にさせてくれる
旦那さん見つけたらいいよ!
趣味の時間も作れるし
なんでも自分次第だよ!って
思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いちご みるく

いやいやいや、子どもいたら暇ではないですよね!独身の人に言われたくない💦

ぐっく

実際私は専業主婦暇だなーって思っちゃいます😅

ゆこにゃん

子供いたら大変ですよね
保育園預けて働いた方が私は楽だと思います

• ままり

ままり

それは思ってしまいますね💦
    子供といれる時間は限られてるから今を大切にしないとも思いますが😢

金銭的な理由で来年から仕事復帰します(><)

• 3月14日

独身の人には何も言われたくないですよね😂

• ままり

ままり

経験してほしいです…💦

• 3月14日
こもも

特に深い意味はないと思いますよ。

• ままり

ままり

深い意味なかったら軽々しく暇と決めつけないでほしいと思いました😓
    妊娠中の仕事、出産、育児、家事と自分的には精一杯やってきたつもりです😢

• 3月14日
  • こもも

こもも

うーん、私も生後2ヶ月半の子供がいて専業主婦ですが、私でしたらそう言われても流します。
    ですがそんなに嫌な思いをされたのでしたら、その人との付き合いはもう止めましょう。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

専業主婦の友達が独身の友達に同じこと言われてて、あんたみたいな社畜にもなりたくないけどな と返してました(笑)

涙

よく言う友達いますね。だから早く結婚して子供産んで専業主婦やってみたらっていうと私には無理とか言う友達おおいですよ。だよねって私はいってやりました。

しゅしゅ

イラッとしますね〜🙄
育休中でなんちゃって専業主婦ですが、きっと友達は羨ましいんですよ😊‼️
専業主婦して思ったのは意外とする事あるし、仕事してたら「仕事も育児もあるし家事これだけしかできなかった〜、ごめんね。」(言い訳w)って旦那に言ってたんですが、専業主婦それが出来ない😱💦笑