※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの相談です。最近、予防接種後に昼間に珍しく長く寝てしまい、授乳のタイミングがずれてしまいました。皆さんは、こんなときに起こして授乳していますか?次は180をあげる予定です。

3ヶ月で完ミで育てています。
基本は3時間半〜4時間ぐらい目安に160、5回作ってあげてますがすべて完食したりしなかったりします。
一日トータル660ぐらいです。
昨日予防接種したせいかどうか分かりませんが珍しく昼間寝てまだ二回しかあげられてません💦
一回4時間すぎたので無理矢理起こしてあげました。
もう少ししたら5時間空いてしまいます
こんなに空いたの初めてで皆さんは起こしてあげてますか??
次あげるのは180あげようかと思います

コメント

ふー

飲むなら上げてもいいきがします

とらごま

アドバイスではなくて申し訳ないんてますが、うちも明日で3ヶ月なんですが、同じ事で悩んでます💦夜も10~11時間は寝てるので4時間以上あくとトータルでも700いかない日がちらほら💦
夜中に起こすのもどうかと思うし、体重も増えてるのでいいのかなと思いながらも悩みますね💧

まーたん♡

助産師さんから聞いた話ですが、赤ちゃんが異常に小さいとか育っていないとかじゃなければ無理に起こしてあげる必要はないようです。
お腹が減れば泣きますから。うちの子も本当によく寝る子だったのでよく心配してました。