※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃんママ
その他の疑問

東海市在住です!この前2ヶ月の赤ちゃん訪問がありました。次は4ヶ月だっ…

東海市在住です!
この前2ヶ月の赤ちゃん訪問がありました。
次は4ヶ月だったか5ヶ月だったかの時にしあわせ村にて検診があると言ってました。
3ヶ月やこれからの検診は病院にいくって感じなんですか?その際、異常が見つかると薬を処方されることとかもありますか?教えてください。

コメント

こっこ🐣

東海市在住です✨
次はしあわせ村で3、4ヶ月検診ですね!
もう少ししたら市から案内の封筒と問診票?が届くのでそれに記入していきます。
そこで異常があれば病院への紹介状を書いてもらえますよ!

その後は私は予防接種を受けている小児科で9、10ヶ月検診を勧められたので予約してきました。
これは妊娠中にも使っていた検診のチケット?の余りを使うと思います🙋‍♀️

• わっちゃんママ

わっちゃんママ

詳しくありがとうございます!
    市から案内が届くんですね!!

薬が私がダメで子供にも何かあると怖いので予防接種を受けない方向で考えているのですが3.4ヶ月の検診後は間があいて9.10ヶ月の検診でいいのでしょうか😔

• 3月14日
  • こっこ🐣

こっこ🐣

私の通っている小児科では9、10ヶ月検診を勧めているっていうだけで、市としては一歳以内であればいつでも良いそうです👍(東海市HPより)
    もし発達などで気になることがあれば検診じゃなくてもしあわせ村とかで相談にも乗ってもらえると思います😌✨
    薬がダメだと小児科での感染とかも気になるかもしれませんが、病気の診察と検診の時間帯を分けてる小児科とかもありますよ🙆❤️

• 3月14日
  • わっちゃんママ

わっちゃんママ

ご丁寧に調べていただいてありがとうございます💓ほんとに参考になりました!!

• 3月14日