※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともーーん
子育て・グッズ

フィルターがかかっていなかったら申し訳ありません💦お昼ご飯を食べた後…

フィルターがかかっていなかったら申し訳ありません💦お昼ご飯を食べた後、着替えさせようとしたら両ひじに水ぶくれの様なものを見つけました。他の場所にはなく両ひじだけで、お昼ご飯も今まで何度も食べた事のある物しか食べていません…
これはアレルギー反応なのでしょうか⁇
似た経験のある方などいらっしゃいますか⁇

コメント

いっちゃん

アレルギーかもしれませんね😭

• ともーーん

ともーーん

回答ありがとうございます!やはりアレルギーですか💦何度も食べた事のあるものしか口にしてないので油断していました…😭

• 3月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

今まで食べたことがあったものでも
    風邪を引いてたり、病み上がりだった時などには出てしまう場合もあります💦

うちの子も検査で数値は低くても風邪の時とかに出てしまうことよくあります❗️

治っていくようならば
    写真を撮っておいて何かかかりつけに受診する用事がある場合などに一緒に見てもらって検査してもらうといいかもしれません❗️

• 3月14日
ビーデル

同じ場所にあるようなのでじんましんですよ!
何を食べましたか?

• ともーーん

ともーーん

回答ありがとうございます!にんじんと玉ねぎ入りのうどんとベビーダノンです😣
    何度も食べているのでビックリです💦様子見てひどくなるようなら病院に行こうと思います😭

• 3月14日
  • ビーデル

ビーデル

アレルギー反応出てるのか調べにいった方がいいと思いますよ❗

• 3月14日

蕁麻疹に見えます👀
その後すぐ消えましたか?

• ともーーん

ともーーん

回答ありがとうございます!膨らみは和らいできましたが、少しその部分が熱を持っています💦
    しっかり様子を見て、更にひどくなるようならすぐに病院に行こうと思います😭

• 3月14日
バルタン星人

蕁麻疹のような感じがします。
接触したアレルギー反応なのかも知れないですが、袖口にレースが触れたりなどなにか痒くなるようなものが触れたりもないですか??
かいたりしてないですか?

• ともーーん

ともーーん

回答ありがとうございます!袖口は特に痒くなるようなものはなかったです(T-T)あの後念の為病院に行きお薬をもらったので様子を見ようと思います💦

• 3月14日
ともーーん

あの後念の為小児科を受診して、お薬を貰ったので様子を見ていこうと思います^_^
ご相談に回答していただいた皆様ありがとうございました😊