※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
子育て・グッズ

外で遊ぶ息子が芝生の上で靴を履かずに立っていることについて、靴を買うべきか悩んでいます。お母さんはどう思うでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の息子です。

家の中でははいはいと伝い歩きをしています。
ファーストシューズは10歩ほど歩けるようになってからと聞きます。

最近、外で遊ぶのに、芝生?草の上?にお座りしてるんですが、
私につかまり立ちをしようとして
靴下で芝生の上に立ってるような感じです。

まだ靴は買うつもりは無かったのですが、
それを見てるお母さん どう思われますか?

汚い、靴買ってあげればいいのに……
と思われるでしょうか。

コメント

deleted user

うちもそんな時期があったので私なら微笑ましく見ます(*^^*)

なな

うちも最近外に出すようになってハイハイしたりつかまり立ちして歩いたりしてます😊
底の薄いしっかりした靴ではないですがそれ履かせてますよ😊
バースデーで安かったので💦
しっかり歩けるようになったらしっかりしたファーストシューズ買おと思ってます😌

  • なな

    なな

    周りの方は微笑ましく見えると思いますけどね😅
    ただ草なら大丈夫かと思いますがなにか踏んで痛くなった時が怖いです😢

    • 3月14日
ゆいぴぃ☆

うちももうすぐ9ヶ月です!

足の裏の感触、大事だと思うので私はそのまま…暖かくなれば裸足でもいいかなって思いますょ。

りなぷー

思いませんよ😊
歩き始めかなぁー?って思います💓
まぁいろんな価値観の人がいるから色々あると思いますけど、他人の目は気にしちゃだめです👌

828

回答とは、違うとは思いますが、ベビーフィートという靴下にソールが着いたものあるのでうちはそれを履かせていました。靴に慣れさせるのにもピッタリでした。2千円くらいでしたがらもっと安価な物も売っていますよ~🎵

私個人としては微笑ましい光景ですよ!気にしなくてもいいと思います。

あったん

10ヶ月なる前につたい歩きから手を離して立つようになったのでアカチャンホンポに2000円ぐらいで売ってる布のシューズを買いました❣️
私が個人的に裸足で歩かせるのは帰ったあと家が汚れるのが嫌で履かせてますが他のママが裸足で歩かせてても気になりません!
むしろ赤ちゃんにとってはいい刺激になるだろうなと自分もしてあげたほうがいいかなーと思います☺️