※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
ココロ・悩み

妊娠前から膣カンジダで悩んでいます。妊娠後も続き、黄緑のおりものが出ています。対策を教えてください。

お恥ずかしい話、失礼します。
私は妊娠前にストレスで膣カンジダになってから、生理がくる度に治って?は再発を繰り返しています。(産婦人科で診断を受け、洗浄なども経験済みです)
先週妊娠がわかってからもカンジダが続いていて、濃い黄緑のおりものが引きません。
清潔には気を付けていますし、今はそれほどストレスも感じてないのですが…

経験されている方いらっしゃったら、対策を教えてください💦

コメント

もんちゃん

産婦人科で薬くれますよ😂
私も何度も繰り返してます、ほんと嫌ですよねー😢

• クレア

クレア

ありがとうございます!
    今お世話になってる産婦人科とは別の所で塗り薬をもらったことがあるのですが、
    妊娠してから赤ちゃんへの影響が心配で使っていません💦
    もんちゃんさんのお薬は、塗るタイプですか?

• 3月14日
  • もんちゃん

もんちゃん

塗るくすりは痒み止めでとしてもらって、あとは病院で膣剤をつっこまれて治りました😂
    産院で伝えたらすぐ対応してくれるはずですよ😋

• 3月14日
kapi

自分で6日間毎日挿入する膣錠を処方してもらいましょう!一番効くと思います!

• クレア

クレア

ありがとうございます!
    挿入するタイプは屯用で処方されたことがありますが、再発してしまい…
    6日間がポイントなんですね!!
    試してみます!

• 3月14日
もなか

石鹸で洗ってますか?
石鹸使わない方がいいですよ。清潔にしようと使えば使うほどカンジタがひどくなりますよ💦 あと市販のオリモノシートはやめて布オリモノシートがいいですよ。市販でもありますし、通気性も良くなって痒みも減るかもしれないです。私もかゆみがひどくていまは布シートつかってます。あとはよるはシートは使わないで綿パンツがいいです。ポリ性だと通気性悪いし、締め付けるのがよくないので。すごくにおいが気になってたけど布シートにして夜も綿パンツにしてたら石鹸で毎日洗わなくてもにおいがしなくなりました。膣錠などの治療も大切ですが普段からできることをすることでカンジタになりにくくなりますよ!

• クレア

クレア

布おりものシートというものがあるんですね!高そう😨
    石鹸ですみずみまで洗ってました…(笑)

できることから気を付けてみます!
    ありがとうございます☺

• 3月14日
  • もなか

もなか

いろいろですが私がみたのは5枚で1000円でした。最初は買いましたがこれなら作れるかな?とそれからはハンドタオルとかで手作りしてます。自分が使うだけだししっかり縫えてなくてもいいかなと適当です!

• 3月14日
  • クレア

クレア

やっぱり高い!😨(笑)
    手作りってすごいですね!
    経済的でいいと思います👏

• 3月14日
みつや

妊娠中はカンジダなりやすいらしいです。何で読んだか忘れましたが20%〜30%くらいなんだとか…
とりあえず病院行って治しながら様子を見るのが一番です。痒いの嫌ですよねー

ちなみに私はそういうデリケートゾーンを洗う液体石鹸?を産婦人科で教えてもらいました。(妊娠前ですが…)処方箋のできる薬局とかに置いてあるみたいなので聞いてみてもいいかもです。

ラベル見たらラクタシードってありました。ピンクのやつです。